こんばんは。





ヒプノセラピスト&インストラクター
インナーチャイルドカード・ティーチャー




潜在意識 専門 心理セラピー
カウンセリング 関西/京都




ヒプノセラピー・サロン イクシェル
http://ixchel-hypnotherapy-innerchildcard.com
中嶋 貴子(なかじま たかこ)です。




夏空ですね~今日から小学校が、スタートしたところもあるそうです。



本日は、日本ヒプノセラピー協会認定
http://www.hypnopotential.com




ヒプノセラピー・ベーシック(初級)
コース  関西/京都
http://ixchel-hypnotherapy-innerchildcard.com/?page_id=7003




最終回でした!あっという間ですね。







午前中は、カウンセリング+ヒプノセラピー 年齢退行の個人セッション体験。





午後からは、エクササイズで、暗示文を作るペアワークを行いました。





テキストに、暗示が潜在意識に働く7つの方法が書かれてあり、それを参照にしていくのですが、




それらを完璧に使うというより、基本は押さえながらも、一番は




楽しみながら!





相手の方に気持ちを込めて、どんな言葉が良いかな、、、フィットするかな?と考えながら




潜在意識へギフトを手渡す気分で、書いていただきます。




潜在意識は「感情」で出来ているので、





内側のインナーチャイルドが、いかに受け入れるか、ワクワクするか





セラピストとクライアントが互いに協調しあいながら





暗示文が作られていきます。





今日の受講生の方も、とても誠実に丁寧に、気持ちや状況を感じながら、




私にも素敵な暗示文を書いていただきました!





ありがとうございます。毎日、壁に貼って読みますね🎵





残りの時間は、催眠療法の活用例





催眠療法に適さない場合






セラピストの心得





などを、別資料を用いてお話させていただきました。





受講生の方のご感想です。掲載を事前に許可をいただきました。



自分の思い描いたものに近かったです!
より一層興味がわいて
勉強したいと思いました。

カウンセリングはただ話を聞く、内容そのものを扱うわけではなく
原因はあるけれど、セラピーを通じていい方向へ向けてあげるレベルに、
そういう方の悩みに手助けしていくということ。

セラピールームの空間も、白い壁で落ち着いてる空間でした。

講座の中で、受けたヒプノセラピー 年齢退行も、イメージ通りで、テーマと向き合うことで、どんな感情が出てきても、手放そうと思っていました。
受けてみて、抵抗なく手放せて、スッキリしました!




楽しい3日間でしたね。




ご家族のことや様々なお話をありがとうございます。




まっすぐに様々なことにチャレンジされて行かれる方だなと思いました。




10または11月からのヒプノセラピー・トランスフォメーショナル(中級)コースで
http://ixchel-hypnotherapy-innerchildcard.com/?page_id=7005




また互いにヒプノの学びを深めていけること楽しみです(^ー^)お会いできること、楽しみにしています!!





本日もご覧いただいてありがとうございました。




イクシェル★貴子




★○ヒプノセラピー・サロン イクシェル
セラピー・セラピストコースの
お問い合わせはこちらへ
↓ ↓
http://ixchel-hypnotherapy-innerchildcard.com/?page_id=1830



★○日本ヒプノセラピー協会認定
http://www.hypnopotential.com
ヒプノセラピスト・コースです!


潜在意識=インナーチャイルドに与える
言葉・暗示を見直し
セルフイメージをチェンジ!
↓↓
★○ヒプノセラピー・ベーシック(初級)コース
関西・京都
次回2016年8月10、17、24日(水)
http://ixchel-hypnotherapy-innerchildcard.com/?page_id=7003


退行催眠を本格的に学ぶ!カタルシス(浄化)を体験し、輝くスマイル!本当の自分になる。
↓ ↓
★★○ヒプノセラピー・トランスフォメーショナル(中級)コース 関西・京都
http://ixchel-hypnotherapy-innerchildcard.com/?page_id=7005



揺るぎない気持ちを持てる、プロのセラピストになる!
↓ ↓
★★★○ヒプノセラピー・プロフェッショナル(上級)コース
http://ixchel-hypnotherapy-innerchildcard.com/?page_id=7007



まぐまぐ無料メルマガ
インナーチャイルドカードのメッセージ
ご登録はこちらから
http://www.mag2.com/m/0000289581.html
メルマガ発行にあたっては、イーシャ・ラーナー女史に報告ずみです。
次回9/1発行予定です。
宜しくお願い致します。