占星術×NLP心理学で
自分の価値を知り こころ豊かに生きる♡ |
こんにちは
MIEKOです
先週の獅子座満月を、しれっとサボってしまいすみません
途中まで下書き保存はしてありますが(笑)
Instagram投稿で限界でした(笑)
遅くなりましたが。
2月24日 07:32
射手座で下弦の月を迎えました。
下弦の月は次の3月3日の魚座新月までの影響を表します。
「月・太陽・地球」が、約29.5日というサイクルで「始まりと終わりの循環」をしています。
月のサイクル
◆ 新月は「計画」
◆ 上弦の月は「準備」
◆ 満月は「完成」
◆ 下弦の月は「整理」←今ここ
◆ そして新月の前日は「休息」
【下弦の月】
自分の本音や無意識と繋がるために、見直し不要なものを手放していきます。
- 現状で得ている結果を整理していく
- 落ち着いた心で1ヶ月を振り返る
- 翌月に繋げるために調整をする
- 不要なものを手放す
下弦の月はお掃除なども良いですね。
葛藤が生じやすく、手放しや路線変更などもあります。
あと3週間程、太陽が魚座に滞在して、3月21日には、いよいよ太陽が12星座のスタートの牡羊座へ移動し、宇宙元旦の春分がやってきます。
だんだんと日も長くなり、天気が優れない日が多いものの、気温も少しづつ温かくなって、春を感じることも日に日に増えてきましたね
今回の下弦の月は、射手座で8ハウスと9ハウスの間に滞在しています。
月は深い心の領域から、自分にとっての真実をみつけ出し、目には見えないけれど必ずある自分の目指す場所へと上昇しよとしています。
太陽は魚座で12ハウスに滞在して、魚座の副支配星の木星と、支配星の海王星も一緒にいることで、魚座のパワーがとても強いです。
とても強い癒しが起きる人もいれば、直感やインスピレーションが冴えたり、音楽や芸術的な分野に関心が強まる人もいるかもしれません。
また魚座や海王星は、霧みたいなぼやける感覚と、木星も広げる膨らむなどの意味があります。
曖昧さや漠然な不安や、情緒の不安定さをこの時期に感じやすいかもしれません。
そんなときは、あなたの魂があなたと仲良くなりたい、強い繋がりを求めているんだと感じてほしいです。
時期的にも、3月は出会いや別れ、何かの結果が出る、移動や環境の変化がすぐそこに来ているという人も多いと思います。
心の揺らぎを無視せずに、泣きたいときはいっぱい泣きましょう。
悔しいときは、自分をなだめずに本気で悔しさを感じきりましょう。
怒りたいときは、本気で怒りを相手にぶつけるのは良くないけれど、でもケンカも1つのコミュニケーションですしね。
お互いの本音が見えてもきます。
そして自分の怒りを感じるのも大事です。
なぜなら、そこにあなたが本気で大事にしている価値観があるから。
あなたが、守り抜きたい大切なものがあるから。
ちなみに、自分のそのときの怒りを何色で、堅いのか、重いのか、トゲトゲしているのか、温度があるのか、自分の怒りの度合いや質を感じてみるのも良いと思います。
(私は1月に本気で怒ることがありましたが、怒っている最中に斜め上から怒っている自分を見て、自分がステンレスみたいな金属の塊でカッチンコッチンしているのがわかり、怒りながら、うわ私凄い怒っている、恐・・・て思って自分を見てました(笑))
いろいろと、自分の感情や思いを未消化にしてしまいがちですが、魚座の季節にしっかりと浄化してあげたいですね。
嬉しいことも、しっかり感じていきましょう。
魚座は目に見えない世界との関わりや受容性を学ぶことで、統合や根源への回帰を目指します。
あなたが目指したい精神性に合わせた実生活を、新しく創造して実践してみたり。
心に秘めた生き方へシフトする準備をしていくとよいでしょう。
●月射手座 6度
サビアンシンボル
クリケットゲーム
フェアプレー。 戦術で相手の精神的な軸を倒そうとすることで、お互いを理解し合う。 家庭、 職場、 友人関係などの一定の狭い世界での人間関係を重視。参加するために自分のエゴを調整する。 他者とのぶつかり合いの中から、人それぞれのいいところを吸収して自分の成長の糧にする。
●太陽魚座 6度
サビアンシンボル
正装して行進している将校たち
与えられた価値に奉仕するさま。社会的な意義のあることに身をささげたい。 まじめで正義感が強く、 人の役に立つ価値ある人間になろうと努力する。 打ち込むことをみつけて自分のすべてを注ぎ込み奉仕する。 自己を仕事や使命に投げ出すことで、賞賛を得たい。ステータスを重視する傾向。
●海王星魚座 23度
サビアンシンボル
精神主義的な現象
目に見えない世界のものが、言葉やシンボルなどの形をとって現れ、それらを実際の生活で実現しようとすること。 心の中で思い描く理想を、 現実生活でしっかり結実させようとする。 生活の隅々にまで新しい精神を浸透させ、 定着させる。
海部舞さんのサビアンシンボル事典から引用しています
星の舞アストロロジースクールの認定ホロスコープリーダーとして、初級ホロスコープセミナーを開催中です。
海部舞さんプロデュースの、
宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナーを
ZOOMで開催いたします。
私自身が2016年に、
このセミナーに参加して、
人生の目覚めと、
1歩を進むきっかけになり、
私の人生が、
より本質に向かっていきました。
自分のホロスコープを、知ったことで
自分の性質もよくわかり、
過剰になりすぎるところを
調整しながら、
弱い部分を補強したり、
自分自身を工夫し、創造することで
生きやすくなりました。
自分のホロスコープを読むことで、
是非、あなた自身の人生を愛して大切にしていきましょう
LINEお友達登録宜しくお願いします
クリックする↓↓
インスタグラム、フォローお願いします
MIEKO【魂と脳のトリセツ専門家】(@mieko_angel888) • Instagram

MIEKOプロフィール