今ごろだけど山羊座新月 | 【魂と脳のトリセツ専門家】占星術×NLP心理学

【魂と脳のトリセツ専門家】占星術×NLP心理学

本来の自分と繋がり♡自由に生きる

エンジェルグラスHPはこちら→★

ご訪問ありがとうございますニコニコ
新潟は大雪です✨

今日は1日中外出で、長岡市にいました。

写真は私の家の庭で、これは昨年の11月に撮った雪景色✨今日はもっと積もってますニコニコ



いろいろ事情がありまして、1ヶ月の星の流れを読んでいました星

もう、へろへろです笑い泣き


私は個人鑑定は大好きなのですが、今の宇宙模様を読む、全体的な集合意識を文章にするのはヘタみたいです(笑)

宇宙模様はホロスコープの配置を見れば、わかるんですよ。この星とこの星がこうだから、こんなことがありそうだなとか、意識するといいこととか、自分の中ではわかるものの文章にするのがねぇ~汗

へろへろです笑い泣き


でも、私の現在のホロスコープで、個人の内面の意識の変化を読む、プログレスの月が蠍座で、今月末には3ハウスに入るので、徹底的に書くことを頑張ろうと昨年から決めてました照れ


個人鑑定の鑑定書も、しつこくホロスコープを読んで徹底的に書いてます口笛かなりガッツリした鑑定書だと思います。



とりあえず、せっかく1ヶ月の星読みをしたので、私の苦悩の思い出にブログに載せておこうと思います(笑)


過ぎてしまったものの、次の新月までは影響があります。山羊座新月のメッセージですキラキラ


こちらは、鏡リュウジさんのオラクルカード✨
絵がステキなので載せただけはぁと



【2018年1月17日 11:17】
◆山羊座で新月でした。


****************
次の新月までの1ヶ月を支配します
****************

山羊座のホームでもある10ハウスで新月でした。


占星術でメインとされる10天体が全て順行で、そのうち山羊座には太陽、月、水星、金星、土星、冥王星の、6天体が山羊座に集結し、リリスも山羊座にいる非常に社会的な具現化の力が強い1ヶ月になると思います。


天体たちは「精神的な探求」と「社会的な達成」がテーマとなる場所に密集していますので、「仕事や社会での役割」に意識が強く向かうかもしれません。


太陽・月には、金星も重なっていますので、今まで積み重ねてきたことや、続けてきたことの成果に悦びも感じることがあるかもです。

また、自分が悦びを感じるような目標や目的が具体的に浮かび上がってくるのではないかと思います。



この新月は山羊座27度でおこりました。

★サビアンシンボルは「山の巡礼」
最終目標に向けて苦しさを乗り越える。
精神的な上昇意識が極めて高い。
精神的な達成を信じるという意味があります。


山を登るとき、そこには厳しさも必要になります。自分の到達したい目標に向かって、コツコツと一歩づつ集中力を発揮して、山頂まで登りつめます。

山頂の澄んだ空気と景色に、登ってきた厳しい経験は、達成感と悦びや、自然界への感謝に溢れます。
心が丸裸になるような、本当の自分の望みや悦びに気がつくこともあるでしょう。




この新月の主な天体配置は。

キラキラ3太陽・月と、金星、冥王星は、山羊座の「具現化や達成」のエネルギーと同じ10ハウスにいます。

10ハウスの天体たちはへの影響は次の天体たちです。

キラキラ3「他者やパートナーシップ」を表す7ハウスの火星・木星蠍座と調和の配置。

キラキラ3「無意識や癒し」を表す12ハウスのキロン魚座と調和の配置。

キラキラ312ハウス天王星牡羊座からは葛藤の配置です。


これらを総合して、星読みをすると。


頑張ってきたことや、続けてきたことが「社会的な達成と悦び」となり、さらにこの先の自分のあるべき姿が見えて次へとステップアップしていくような1ヶ月になりそうです。


MCに冥王星が重なっていることから、社会で自分をごまかしてきた人には、何か違和感を感じることがあるかもです。

「私は社会で何をやっていきたいのだろうか」
「社会という領域で、本当はどういう自分でありたいのだろうか」
「社会での役割をとおして、本当の悦びを感じる生き方とは」


そんなふうに「個」である自分自身と「社会」といったテーマでの結びつきを深く考えることがあるかもです。


新月は「感情」を表す月と、「目的意識」を表す太陽が重なることからも、感情と意識が一致していることを表します。


そこに「悦び・感覚」を意味する金星も重なっているので、「自分が本当に悦びを感じる生き方とはなんなのか」ということを考えてみるのも良いと思います。


本当の自分を見ないふりや、ごまかしていると痛みをともなう感情と向き合うことにもなりそうですが、ごまかし続けていると今後さらに「本当の自分」がわからなくなるなど、「自分」「理想」「現実社会」との溝が深まり軌道修正に苦しむことにもなります。


自分自身の意識や感覚、感情をしっかりと見つめてみると、今まで顕在意識で見えなくしていた、隠していた思いに気づき、新たな自分の発見があるかもしれません。


また、今まで思っていた価値観や役割、こうでなければという意識に「破壊」「別れ」「手放し」がおこり、新しい自分の価値観や社会での役割などを再構築し始めるかもです。


思いもしない新しい方向性や、新しい可能性、斬新な考え方などが、外側からもたらされるかもしれません。


「苦しんだけれど結果、これで良かった」「これが自分の本当の悦びだった」と先々で報われることもありそうです。


金星は、好きなことや恋愛も表しますので、今まで好きだったことが嫌いになるなど、好みが変わったり、曖昧にしてきた恋愛や人間関係も、自分の気持ちをごまかしきれなくなるかもです。


「何かが違う」と感じるようなことがありそうです。


別れや、相手と本音でぶつかることがあるかもですが、本当の自分の悦びを生きるためのリセットと受け止めてみるのもいいと思います。


コミュニケーションの水星が土星とリリスとコンジャクションしてますので、本音で相手と話し合うことに恐れや、抵抗があるかもですが、魚座海王星からの影響で精神的な癒しや、成長につながることになりそうです。