カヤックフィッシングの聖地!? | 趣味に生きる人格破綻者

趣味に生きる人格破綻者

いわき市海でカヤックフィッシング!

いわき市川でシーバス!

涸沼でシーバス!

霞水系でブラックバス!

釣りキチGUY!人格破綻者Anのブログ!

7/8は土浦に引っ越して初のカヤックフィッシング!

前日にkayak 55さんに電話をして、今回の出撃地のローカルルール等を確認したところ海開きをしていて、駐車場の開門時間などがあることを教えていただきました🎵

なんと幸運にも当日はホエールさんもいらっしゃるそうで❗

今回の出撃地はこちらに決定!

以前から行きたいとは思っていたもののなかなか行けなかった、いわきに居たときと比べれば約半分の距離となった、メジャースポット和田長浜へ!

夜中0時に今の家を出て、横須賀PAで仮眠!

現場に着くと、ホエールさんの同級生(だったような気がする)カッキーさんのお姿が!
しかもなんと、プロフイッシュの進水式だそうで❗おめでとうございます❗

ホエールさんは55ハウスからの出撃のため先んじて浮いているそうですが、我々は開門待ちのため駐車場前で準備をしながら待機です❗

55ハウス羨ましいです、、、、

出撃するとさすが湾内の海!
いわきでは年に何回有るかわからない位のベタ凪w

スキマー140が水面を滑るように進んでいきます!

ホエールさんは、沖の方に居るそうなのでそこに行く途中で所々テンヤを落としていくとしばらくしてヒット!

ドラグ調整がいまいち、、、、
まぁなんとかしてあがってきたのは、、、、

目慣れない魚体、、、、

見慣れない模様、、、、





レア魚種イシダイ!30センチ無いくらいですがいわきでは釣れたことがない魚が釣れました!

その後しばらくして



ガシラちゃんを追加!

その後、ホエールさんとも合流し青いのを追うも不発・゜・(つД`)・゜・

このままでは、土浦へのお土産が足りないとひと足先に浅場の根にもどってテンヤを頑張るも不発、、、、

最後には三人揃って風で丘に向かって流されながら釣りをして無事着岸!


ホエールさんは55ハウスで風呂にはいってから、会社にいかれるそうなので先にお別れ、、、、


だらだらと片付けながら、砂浜を歩いていると、、、、サンダルのなかに大粒の砂が入って痛い!!


ネオプレーンシューズを買うべく結局カヤック55さんへw
ホエールさん乗せて行けば良かったな( ̄▽ ̄;)

、、、、


、、、、

シューズ買ってしばらくだらだらしていたら
思ったより長居してしまったので、最後に挨拶をしようかと思いきや、、、、

18時半頃になってもホエールさん現れずw


お二人ともお疲れさまでした!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村