第20回講習会『いにしえからの贈り物、お守り、厄除け、おまじない…』

日本占術協会では、年間三回、各種占術の講習会を開催しております。昨年はコロナ禍のために三回とも中止となりましたが、今年はオンライン同時配信、また後日録画も見られる形で開催して参ります。奮ってご参加くださいますよう、ご案内申し上げます。

※申し込みはこちらのフォームからお願いします⇩
https://forms.gle/rRucpzSgRE9NnqFr9

※今回はコロナの事もあるため、不測の事態も想定されます。万が一会場使用ができなくなったとしても、オンライン配信のみで講習会は開催致します。オンライン配信のみになったことが理由のキャンセルはお受けできません。ご納得の上お申し込みくださいませ。

※当日にご都合が悪くても、あとから録画をご覧いただくことも可能ですので、参加をご検討いただければ幸いです。


 皆さんは、何か困った時や幸運を願う時、知らず知らずのうちに「縁起かつぎ」や「おまじない」をしていませんか?そのおまじないや、縁起かつぎのルーツを遡ると、はるか紀元前の旧石器時代の子孫繁栄と豊かな生活を願ったとされるビーナス像にまでさかのぼります。このセミナーでは、そんな昔から伝わる縁起かつぎの風習や、それが発展したお節句や年中行事から、いにしえの人々の願いや思いを紐解いていきたいと思います。そしてマーク流ではありますが、お守りやおまじないはなぜ効くのかを、マークの考える幸福論や宇宙感から説明させて頂きたいと思います。これまで経験した中で見えてきた、運命を動かす法則や、幸せを引き寄せるための方程式…のようなものをお伝えできれば…と思います。そして最後に皆さんで、実際におまじないやお守り作りを実践してみましょう。決して難しいものではありません。材料も全て100円ショップで揃います。マーク・矢崎



講 師 : マーク・矢崎先生
日 時 : 2021年9月20日(月・敬老の日) 13:30~16:30
会 場 : 北とぴあ 7階 第二研修室
 東京都北区王子1丁目11−1
(JR京浜東北線 王子駅北口下車徒歩2分
 地下鉄南北線王子駅下車5番出口直結)
TEL : 03-5390-1100

定 員 : 会場50名(ライブ配信100名)
参加費 : 日本占術協会会員 3,000円
        一  般   4,000円
(研修士の方は一般料金となります)

▼参加方法▼
以下のフォームにご記入いただき、参加費を下記までお振り込みください。入金の確認を以って受付完了となります。

※申し込み後は速やかにお振込みをお願い致します。9月10日までに振り込みがなかった場合はキャンセルとさせていただきます。
※キャンセルの方は9月10日12:00までにjapan.senjutu@gmail.comまでお知らせください。
9月10日以降はキャンセル料として 100%を申し受けますので、費用のお返しはありません。

▼参加費振込先▼
【郵便振替の場合】
口座番号   00160-6-367102
加入者名     一般社団法人 日本占術協会

【銀行から振込の場合】
銀 行 名     ゆうちょ銀行
金融機関コード     9900
店  番     019
店  名     〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
預金種目     当座
口座番号     0367102
口座名義人     
シヤ)ニホンセンジユツキヨウカイ

▼締  切:9月10日▼

一般社団法人 日本占術協会
お問い合わせ先
japan.senjutu@gmail.com

 

☝講師のマーク・矢崎先生

 

☝昨年マーク先生が出版された本です

 

↓秋山勉登務が監修する占いサイト↓
聖徳太子~兼知未然暦占術~
https://amb-uranai.ameba.jp/akiyama-tsutomu