最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


小説「スズメバチの記憶」

 #### 第一章: 
悲劇の夏

長野県の美しい山間に位置する小さな町で、小学生のコバヤシは野球のスポーツ少年団に所属していた。彼は明るく、仲間たちと一緒に野球を楽しむ毎日を送っていた。しかし、ある夏の日、練習中に悲劇が起こった。突然現れたスズメバチの群れに襲われたのだ。

コバヤシを含め、多くの子供たちが刺され、数名が重傷を負った。友人のタケシは命を落とし、コバヤシ自身も重篤な状態に陥ったが、奇跡的に一命を取り留めた。この出来事は彼の心に深い傷を残し、なぜ自分だけが生き残ったのかという問いが常に彼の胸を苦しめた。 


 #### 第二章: 
過去の影

時が経ち、コバヤシは高校生になったが、スズメバチの事件は彼の心から離れることはなかった。彼は医者になりたいという夢を持ち、友人を救えなかった自分を許すために、人の命を救う仕事に就きたいと強く思うようになった。

浪人してもなかなか医大に合格できない日々が続き、自分の能力を疑い始めるコバヤシ。医者になれないかもしれないという不安と焦りが募る中、彼は当時のスズメバチの事件をふと思い出す。「あの時、なぜ僕だけが生き残ったのか?」


 #### 第三章:
 再生への道

ある日、コバヤシは地元の図書館で昆虫学に関する本を手に取る。スズメバチについて詳しく調べるうちに、彼はその生態や行動パターンに興味を持つようになる。そして、再び命について深く考え始める。自分が生き残った意味は、もしかすると人の命を救うことにあるのではないか?

再び勉強に打ち込み、スズメバチの事件から学んだことを糧に、彼はさらに強い決意を持って医者を目指す。苦しい浪人生活の中でも、友人のタケシの存在が彼を支え続けた。

 #### 第四章: 
輝く未来

ついに、コバヤシは医学部に合格する。医者としての道が開かれ、彼はスズメバチの事件で失われた命の重さを胸に、医療の道を進むことを決意する。彼は命の尊さを知り、自分が生き残った意味を見つけた。

医者となったコバヤシは、日々患者と向き合いながら、自分の使命を全うしていく。彼の心にはいつも、スズメバチの事件で失われた友人たちの存在があり、その思いが彼の医療活動に情熱を与え続けた。

 ### メッセージ

この物語は、苦しみと葛藤を乗り越え、自分の使命を見つける主人公の成長を描いています。過去の悲劇を乗り越え、人の命を救うことに生きがいを見出すコバヤシの姿を通じて、読者に勇気と希望を伝える物語です。



主題歌: 「アナフィラキシーショック」

(サビ) 命の叫びを 今胸に刻み あの日の痛みが 僕を強くする 生きる意味を探して 傷を癒すたび 未来へ進む力を 君に誓うよ

(Aメロ) あいつの影に 怯える心 消せない記憶が 夜を染める 友の声が今も 耳に響く その涙を胸に 僕は立ち上がる

(Bメロ) 何度も挫けても 諦めはしない 命の重さを 知ったから 夢の果てに見える 光を目指して 全ての痛みを 抱きしめて

(サビ) 命の叫びを 今胸に刻み あの日の痛みが 僕を強くする 生きる意味を探して 傷を癒すたび 未来へ進む力を 君に誓うよ