もしデジタル賃金になったら

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する


 ##  デジタルの代償


 ### 序章

近い未来、世界中でデジタル化が進み、私たちの国も例外ではなかった。身分証明書から通貨、税金、犯罪歴、国籍、選挙まですべてがデジタル化され、生活は便利になった。しかし、その便利さの裏には脆弱性が隠れていた。


 ### 第一章: 平和な時代

私たちの国では、デジタル化が進む中で、人々はかつてないほど豊かな生活を享受していた。スマートフォン一つで全てが完結し、無駄な書類や手続きは過去のものとなった。しかし、便利さに慣れた私たちは、その背後に潜む危険を見落としていた。 


 ### 第二章: 電磁パルスの恐怖

ある日、隣国が大気圏で核を爆破させ、強力な電磁パルス(EMP)が発生した。瞬く間に私たちの国のすべてのデジタルシステムがダウンし、国中が混乱に陥った。ATMは動かず、電子決済は使えず、身分証明もできなくなり、社会は混沌と化した。 


 ### 第三章: 隣国の侵攻

混乱に乗じて隣国が侵攻してきた。私たちの国は抵抗する術を失い、あっという間に隣国の統治下に置かれた。新たな支配者たちは残酷で、私たちの人権は無視され、言語は隣国語に強制され、低賃金で過酷な労働を強いられた。 



 ### 第四章: 絶望の中で

女性たちは隣国に連れ去られ、酷い扱いを受け、道端には多くの遺体が放置された。生きることさえも困難な日々が続く中、私たちはこの状況が自分たちの国の過去の選択の結果であることを痛感していた。デジタル化を急ぎすぎ、隣国に土地や権利を売り、個人情報が漏洩しているのを放置していたことが、今の悲劇を招いたのだ。 



 ### 第五章: 希望のメッセージ

私は今、この物語を皆さんに伝えるために記している。まだ間に合ううちに、私たちの過ちを繰り返さないでほしい。売国している人たちに力を与えてはいけない。国のために働いてくれるリーダーを選び、デジタル化のリスクを正しく管理することが大切だ。そして、デジタルに頼りすぎない生活を見直すことが必要だ。

---

この物語が皆さんの心に響き、未来の選択に影響を与えることを願っています。






---


## 金メダルのように


### サビ

私はきれいな五百円硬貨と  

5円玉が好き、金メダルみたいで  

輝く夢を手にするように  

希望を胸に抱いて歩こう


### 1番

便利な世界に囲まれて  

失くしたものに気付かずにいた  

光るコインが教えてくれた  

本当に大切なこと


### サビ

私はきれいな五百円硬貨と  

5円玉が好き、金メダルみたいで  

輝く夢を手にするように  

希望を胸に抱いて歩こう


### 2番

デジタルの波に飲まれても  

忘れないで、温もりの価値を  

手に取る重さ、感じるぬくもり  

それが私たちの未来を守る


### サビ

私はきれいな五百円硬貨と  

5円玉が好き、金メダルみたいで  

輝く夢を手にするように  

希望を胸に抱いて歩こう


### ブリッジ

どんな困難が訪れても  

この手の中に希望を抱いて  

一歩ずつ進もう、未来を信じて  

金メダルの輝きを目指して


### サビ

私はきれいな五百円硬貨と  

5円玉が好き、金メダルみたいで  

輝く夢を手にするように  

希望を胸に抱いて歩こう


### エンディング

私はきれいな五百円硬貨と  

5円玉が好き、金メダルみたいで  

輝く夢を手にするように  

希望を胸に抱いて歩こう


---


この歌が物語のメッセージと共鳴し、読者の心に響くことを願っています。


 

他の投稿ネタを確認する