こんな時に飲みたいお酒

 

 素晴らしい選択です!「散らかった部屋の物語」というタイトルで、物語を進めてみましょう。


### プロローグ

---


**散らかった部屋の物語**


夜の帳が降りると、街の喧騒も徐々に静まっていく。時計の針が21時を指すころ、ようやく仕事を終えた俺は、疲れた体を引きずりながら最寄りのスーパーに向かう。閑散とした店内には、半額シールが貼られた弁当やポテトサラダが並び、冷たい缶ビールが俺を待っていた。


「また今日も同じ夜だな」と心の中でつぶやきながら、買い物を済ませ、俺は自分の部屋へと向かう。


散らかった部屋は、俺の生活そのものを映し出している。脱ぎっぱなしの服、空のペットボトル、読みかけの本や雑誌が無造作に置かれたままだ。誰も訪れることのないこの場所で、俺は自由に生きている。だが、その自由には孤独の影もついて回る。


リビングのソファに腰を下ろし、録画していたドラマの再生ボタンを押す。缶ビールのプルタブを引く音が静かな部屋に響く。半額の弁当を口に運びながら、ドラマの世界に没頭する時間が、俺にとってのささやかな癒しだった。


ビールが体に染み渡り、次第に顔が赤くなっていく。ドラマが終わる頃には酔いも回り、瞼が重くなった。空のビール缶を手にしたまま、俺はソファに沈み込むように横たわる。明日は休日だ。思う存分寝坊してやろうと心に決め、意識が遠のいていく。


-了解しました。それでは、「散らかった部屋の物語」を歌詞にしてみます。


---


### 散らかった部屋の物語


(Verse 1)

夜の帳が降りる

21時の街

疲れた身体を引きずり

スーパーへ向かう


半額シールの弁当と

冷たい缶ビール

これが俺の日常

孤独を紛らわす


(Chorus)

散らかった部屋の中

俺だけの世界

自由と孤独の狭間で

今日もひとり酔いしれる


(Verse 2)

録画したドラマ再生し

ソファに沈む

缶ビールのプルタブを引き

静寂に響く


半額のポテトサラダ

口に運びながら

ドラマの中の夢見て

現実を忘れる


(Chorus)

散らかった部屋の中

俺だけの時間

自由と孤独の狭間で

明日を夢見て眠る


(Bridge)

明日は休みの午後まで

寝坊してやろう

この部屋の散らかりも

俺らしさの証


(Chorus)

散らかった部屋の中

俺だけの世界

自由と孤独の狭間で

今日もひとり酔いしれる


(Outro)

夜が明ける前に

夢の中で彷徨い

散らかった部屋の物語

また始まる明日に向かって


---