私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

A面


メンタルサバイバルゲーム


日々のストレスが積み重なって

就労継続支援B型(ワーク)を休んでいる

人間関係の疲れが心(キャンバス)を赤黒く染める

大峠から落ちるような感覚に


精神科を訪れても

抑うつの状態は続き

何をすればいいのかわからず

足元が抜けるような沼地に囚われて


TikTokのスクロールは絶え間なく

600を超えるフォローの中で

獲得ポイントが積み重なる一方で

食べられない草ばかり集める


アメブロには50曲の迷惑な作詞が

自分でも驚くほど積み上がっていて

読者の皆さん、ごめんなさい

海水を飲むような気持ちで


立ち直りの道筋が見えなくても

ボロいイカダを作り、海に出る

どこかに見つけたい、心の安らぎの島を求めてる












B面


"自分を責めたい(自責)…わかって入るんだけど涙


ストレスため込んでばかりじゃ

いつまでたっても進めないぞ

就労休んでたってどうすんだ?

逃げるなよ、立ち向かえよ!


精神科ばかり頼ってちゃ

本当の力は身につかないぞ

自分の足で立ち上がれよ

強くなるために戦えよ!


TikTokやブログに埋もれて

逃げ場を探してばかりじゃ

リアルな世界に目を向けろ

チャレンジする覚悟を持て!


お前の罪を数えろ、迷いを振り払え

立ち上がれ、未来へと進め

メンタルサバイバルゲーム


勝ち組になるのはお前次第

逃げるな、立ち向かえ!

強くなれ、自分を信じろ!