小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



遠くなるわらべの思い出


(イントロ)
白いライン、校庭に引く
昔の消石灰、今は遠く

(Aメロ)
うさぎ跳びの跡、遠い日の夢
消えた遊具、静かに嘆く

(Bメロ)
部活中の喉、渇く水の声
禁じられた日々、心に残る

(サビ)
わらべのころの学びの場、消えたものが
思い出す昔の風景、寂しさに変わる
ブルマの色、座高の机、いまも心に刻む

(間奏)

(Aメロ)
砂場の笑顔、焼却炉の煙
戦争の本、記憶に残る

(Bメロ)
遊びの塔、友情の声
消えたものが、心に刻む

(サビ)
わらべのころの学びの場、消えたものが
懐かしむ昔の風景、寂しさに変わる
遊びの公園、心に刻む、いまも記憶にある

(アウトロ)
消えたものが、心に刻む
わらべの学び、いまも記憶にある
スズメが鳴いた。


B面


昔(いにしえ)の人の学び


(イントロ)
風に揺れる、寺子屋の庭
過去の知恵、今も息づく

(Aメロ)
仏の声、心に響く
地域の子ら、集う場

(Bメロ)
師匠の手、優しさ溢れ
家庭の温もり、学びの光

(サビ)
寺子屋の風景、宗教の教え
地域の絆、伝統の文化
笑顔の子ら、未来を照らす
過去の光、未来への道

(間奏)

(Aメロ)
地域の声、共に育つ
夢と希望、胸に抱いて

(Bメロ)
往来物の頁、知識の海
子供の笑顔、明日への羽ばたき

(サビ)
寺子屋の風景、宗教の教え
地域の絆、伝統の文化
笑顔の子ら、未来を照らす
過去の光、未来への道

(アウトロ)
寺子屋の歌、未来を照らす
トキが羽ばたく