## 染められた私


(Verse 1)
仕事に行きたくない、さぼる誘惑が私を食べる
染められるダメな私、このままどうなるのでしょうか?  

スマホが熱くなる、つまらない  つまらない
仕事したほうがいい、わかってるけど
もう抜け出せない

(Chorus)
わかってるけど、わかってるけど  
染められた私がいる  
仕事行かないとお金がない  
行かないと、行かないと  
でも、もう染められた

(Verse 2)
出口が見えなくて、メビウスの輪から逃れられない  
誰かに、誰かに、叩かれないと
目覚めない夢 目覚め始めて思い知る

(Chorus)
わかってるけど、わかってるけど  
染められた私がいる  
仕事行かないとお金がない  
行かないと、行かないと  
でも、もう染められた

(Bridge)
私はもう染められた、へたれな  
サボり魔だ

(Chorus)
わかってるけど、わかってるけど  
染められた私がいる  
仕事行かないとお金がない  
行かないと、行かないと  
でも、もう染められた

(Outro)
染められた私がいる、さぼり魔だ  
このまま、どうなるのでしょうか?

-
 ## 目を覚まして 
 (Verse 1)
 君が見えなくなる、スマホに夢中で
仕事をさぼる君、どこへ向かうの?
スマホが熱くなる、その時間は無駄だよ
このままでいいのか、もう一度考えて

 (Chorus)
 わかってほしい、現実を見て
君にはもっとできることがある
仕事行かないとお金がない
生活も崩れる、未来も見えない
今、目を覚まして 

 (Verse 2) 
 出口はあるんだよ、メビウスの輪を抜けて
自分を放置するのは、もうやめて
目覚めない夢から、現実に戻ろう
君にはもっと可能性がある、それを信じて

 (Chorus) 
 わかってほしい、現実を見て
君にはもっとできることがある
仕事行かないとお金がない
生活も崩れる、未来も見えない
今、目を覚まして

 (Bridge) 
 君は強いんだ、逃げるのは簡単だ
スマホに染まらず、現実に向き合え
新しい道を、歩き出そう

 (Chorus) 
 わかってほしい、現実を見て
君にはもっとできることがある
仕事行かないとお金がない
生活も崩れる、未来も見えない
今、目を覚まして 

 (Outro) 
 目を覚まして、君ならできる
未来を信じて、歩き出そう 



---

## わかってるけど

(Verse 1)  
正論は言うな、馬鹿!  
わかってる、けどそう簡単に抜け出せないの  
スマホに染まった私をどうして責めるの?  
簡単に言わないで、私の苦しみを

(Chorus)  
わかってるけど、わかってるけど  
抜け出すのは簡単じゃない  
仕事行かないとお金がない  
知ってるよ、だけどどうすればいい?

(Verse 2)  
君の言うことは正しい、でもそれが辛い  
スマホが私を縛る、逃げられない現実  
目覚めるのが怖い、わかっているけど  
君の言葉は刺さる、心が痛い

(Chorus)  
わかってるけど、わかってるけど  
抜け出すのは簡単じゃない  
仕事行かないとお金がない  
知ってるよ、だけどどうすればいい?

(Bridge)  
君は強いかもしれない、でも私は違う  
スマホに頼る日々、それを理解して  
簡単に言うな、馬鹿!

(Chorus)  
わかってるけど、わかってるけど  
抜け出すのは簡単じゃない  
仕事行かないとお金がない  
知ってるよ、だけどどうすればいい?

(Outro)  
わかってるけど、わかってるけど  
君の言葉は痛い  
私はもう染まってしまった  
どうすれば、どうすればいい?

--