裏目に出て航海する(メッセージソング)


自信が揺らいで 心に疑いが広がる

後悔が重くて 言葉が戻らない



しなければよかった 言わなければよかった

思いやりが裏目に出て 傷つけることになる



航海する 裏目に出て

波が荒れる 心が揺れる

雨が降りしきり 悲しみに沈む

もう一度やり直せるならば…



正しさを貫いても 悲しさが溢れる

雨の中で泣いても 心の傷は癒えず



他人の性になれば 楽になれるかもしれない

でもブーメランが戻ってきて 苦しみが待っている



航海する 裏目に出て

波が荒れる 心が揺れる

雨が降りしきり 悲しみに沈む

もう一度やり直せるならば…



スマホを落とし 画面にヒビが入る

自動レジが壊れ 玄関は鳥の糞まみれ

夕方の空は 赤く染まる



航海する 裏目に出て

波が荒れる 心が揺れる

でも立ち止まらず 前を向いて進む

明日への航海はまだ終わらない


-


未来への航海(アンサーソング)



自信が揺らいでも 前を向いて歩いていく

過去の後悔は 未来を塞ぐ壁じゃない



振り返っても 間違いだらけじゃない

自分の信念を貫く それが私の道だ



航海する 未来を見つめて

波が来ても 前へ進む

雨が降り注ぎ 力強く歩む

もう一度挑戦する勇気を持つ


正しさだけじゃない 思いやりを忘れない

雨の中で立ち上がって 心の傷を癒す



他人の期待に縛られず 自分を信じて

自分の道を進む それが私の決意だ



航海する 未来を見つめて

波が来ても 前へ進む

雨が降り注ぎ 力強く歩む

もう一度挑戦する勇気を持つ



スマホの画面のヒビも 自動レジの壊れも

私の進む道を邪魔はしない

夕方の空は 新たな始まりを告げる



航海する 未来を見つめて

波が来ても 前へ進む

挫けそうな時も 助け合いながら

もう一度挑戦する勇気を持つ