こんにちは♪

投稿が久しぶりになってしまいました。

雨が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

なんとなーく、前に進む気がしない、、と もしも貴方が感じているのなら、

宇宙の流れをキャッチしてます^^

というのも、先月末から土星が逆行を開始し、海王星も、今日から逆行を始めます!

逆行というのは 天体が逆行しているように見える現象で、その期間は天体の司るテーマで、物事がストップしたり遅れたり、混乱が起きたり、見直しの機会が訪れたりします。


土星は 厳しめの先生みたいな天体😚
課題や、制限、責任、ルール等を司ります。
その土星が、魚座という、愛 優しさのサインで逆行を始めることで、
人への気遣い等から 抱え込みすぎていないかな?
それは全部、ホントに貴方がしなきゃいけないこと?
あなたの作ってる、そのルールや制限って、本当に必要?

等という、見直しの機会を与えてくれます😌🍀

海王星は、愛や理想、スピリチュアルを司る星☆

海王星もまた、魚座の最後の度数のところで逆行開始。

愛や理想、夢に関しての見直し、振り返りのチャンスなのはもちろん、

海王星も魚座も浄化の意味を持っていて、(その最後の度数は特に)

来年春にトップバッターの牡羊座へと戻る海王星が

その大きな節目の前に、新たな自由な世界に持っていけないものは、今のうちに手放しなよ~!!

といっているようです。

 


しばらくは ガンガン進むより、ちょっと立ち止まって、振り返ったり 見直したり、今までしてきた事の棚卸しをしたり、そんなことが、宇宙のエネルギーに沿った過ごし方🤗🍀🍀✨

これから来年にかけて、トランスサタニアンと呼ばれる滅多に動かない冥王星、海王星、天王星が 一斉に動きます。
それは、社会が変わる、つまり私達の生き方も変わる大きな節目、ということ。
そんな時はきっと、私達も 疲れたり 不安になったり もしやすいと思うから
今はゆっくり、気持ちを確かめながら 自分を慈しみながら 進んでいきたいですね😌💗

#星読み
#占星術
#スピリチュアル
#星からのメッセージ