加藤シゲアキ主演・ドラマ

「ゼロ 一獲千金ゲーム」

(毎週日曜 夜10時30分~ 日本テレビ系で放送)。

8月26日(日)放送の第7話に、

原作者の福本伸行氏と青木源太アナウンサーがカメオ出演する。

二人は、主人公・ゼロ(加藤シゲアキ)が挑むサバイバルゲームを

主宰する在全(梅沢富美男)の手下・黒服役を演じた。

 

 

 



福本氏は、これまでも映画「カイジ」「カイジ2」など、

自作の映像作品に出演しており、今回も出演を快諾。

「PON!」でもおなじみ、ジャニーズ通として知られる青木アナは、

「ゼロ」への出演は念願だったという。

 

 

手越祐也のクランクアップシーンに登場

 

 

2人が登場するのは、残虐なクイズ司会者を演じた手越祐也の

クランクアップシーン。黒いスーツ姿に黒サングラスをかけて登場した2人は、

温かい拍手で迎えられ、和やかな雰囲気に包まれた。

笑顔で現場入りした2人は撮影が始まると、

無表情なコワモテになりきって手越を取り囲む。

福本氏は、サングラスを外しながら、カメラ目線で決めゼリフをビシッと一言。

それに対する、手越扮する小太郎のリアクションにも注目だ。

撮影の合間には、加藤らキャスト陣と談笑するなど、

1シーンのみの撮影ながら現場を活気づけた2人。

福本氏は、在全の秘書・峰子を演じる小池栄子が豆乳好きと聞き、

豆乳とミックスジュースを現場に差し入れ。

日々ハードな撮影に打ち込んでいるキャスト・スタッフ陣を励ました。

また
青木アナは撮影終了後、

「撮影中は20分ぐらい、

手越さんと腕を組んでいたのが、とてもうれしくて

カメラが止まっても腕を離せませんでした(笑)」

と出演した喜びを熱く語った。

 

 

 

 

 

青木アナ・小太郎ちゃんとのデート いいなぁ~~~~~WカラーハートWカラーハート

 

第7話 予告

 

 

 

 

 

昨日のゼロ夏祭りSP in 汐留 の模様