春薔薇さんにうっとり魅了された後は愛媛県西条市へ♪

今回のお宿は

☆名峰名湯と瀬戸内海を同時に楽しめる温泉リゾート☆

『休暇村 瀬戸内東予』です。

同じように瀬戸内海国立公園内に位置していますが、
昨年お泊まりした讃岐五色台は夕陽、

今回の瀬戸内東予は朝日が臨めます☆

玄関前では愛媛県イメージアップキャラクターの

可愛いみきゃんとお花さんたちが迎えてくれました☆

 


 

全室オーシャンビューのお部屋から

一望できる瀬戸内海と大島・伯方島など

瀬戸内の多島美を眺めながらのんびり。
「窓から見える島々…皆様をお待ちしておりました。」と
風景写真と折紙&丁寧な解説図が置かれていました♪



この日は結構混んでいるということで早めに夕食会場へ。
今回は愛ある愛媛のおもてなしビュッフェを選びました。
新鮮なお魚やお野菜など素材を活かした旬のお料理は
それぞれに個性豊かなお味で美味しくいただきました☆

スタッフの方々はきびきびと動いておられて、
ゆっくりなさってくださいね、

どんどんお召し上がりくださいなどと
テーブルを回りながら笑顔でお声がけくださいました☆

夕食の後は
ちょっとお散歩した後にお風呂へ~♨
伊予三湯に数えられるという名湯の本谷温泉を

源泉とする「ひうちなだ温泉」は低張性アルカリ性冷鉱泉。
お肌にさらっと感じる温泉で露天風呂も楽しめます♪

お任せだけれど見られたらよいな~と思っていた日の出。
館内新聞のお知らせ時間になると海から太陽が 晴れ
空も海もオレンジ色に染まり光の道が出来ました☆
お日様を拝して一日の始まりに感謝のひとときです☆





そして朝食は昨夜と同じく愛媛のおもてなしビュッフェ♪
好きな具材でオリジナル丼ぶりは楽しい美味しいですね。
甘さすっきり爽やかな
「愛媛の朝はポンジュース」
そういえばタオルもシャンプー類も蜜柑カラーでした オレンジ

瀬戸内海と島々、
遠くには石鎚連峰、

美しい日の出が臨める高台からの素晴らしい景観☆
スタッフの皆さま方の細やかなお心遣い☆
ゆったりと心地よく過ごさせていただけた

「四国八十八景プロジェクト」絶景温泉リゾートでした(*^_^*)