今年も友人が営む淡路島の「むすひ農園」さんから
採れたての新玉ねぎさんをお送りいただきました~☆☆


 

☆今日も太陽と大地の恵みを

いっぱい受けて元気に育っています☆
農薬・化学肥料を12年以上使用していない畑で
元気にすくすくと育ってくれた玉ねぎさんたちです~☆

ところで私、うっかり勘違いをしていました…💦
新しく採れたから「新玉ねぎ」ではなかったのですね~!


☆☆☆

今は新玉ねぎが旬ですが
初物だから「新」ではなく・・・

一般の玉ねぎとは別ものの品種で

「新玉ねぎ」なのですよ💦
「玉ねぎ」の品種が「初」で採れたからって
「新玉ねぎ」とは言わないのです。。。💦


☆☆☆

ああ…ごめんなさい!「新玉ねぎ」さん。。
そしてSちゃんさんありがとうございます飛び出すハート
春になると新玉ねぎの時期だわ~と思っていました。。
これまで恵みをいただいていながら…

勘違いしてしまって反省しています。。(>_<)

私のような方が結構いらっしゃるようなので…
併せて保存方法や扱い方についても
ブログで丁寧にご説明してくださっています星

 


私たちはスライスしてそのまま鰹節をかけて
お醤油でいただいてみました。
とっても新鮮で辛味がなくて
シャキシャキ感も楽しい美味しさでした~☆

 



次の日はコンソメスープでコトコト煮込み。
ほろほろと柔らかな自然の甘味にほっこり☆

いろいろな美味しさで楽しませていただける♪
初物だからではない

「新玉ねぎ」さんたちに感謝です飛び出すハート(*^_^*)