ほぼ出揃った2024年冬アニメ ラブラブ
今期も素敵な女の子が主役のアニメがお気に入りです☆

 

・『ゆびさきと恋々』

動じることなく、自然に接してくれる逸臣。 
自分に新しい世界を感じさせてくれる逸臣のことを
雪は次第に意識し始めて…⁉ 

聴覚障がいのある女の子・雪と
世界を旅する大学の先輩・逸臣の

ピュアラブストーリーがはじまる。

☆☆☆

生まれつき音のない世界を生きている雪ちゃん。
困っているところを助けてくれた

大学の先輩・逸臣くんに心惹かれます。
いつも授業をサポートしてくれる友人のりんちゃん
(声優の本渡楓さんは、

たまゆらの沢渡楓ちゃんと一字違い!)が
憧れているのは逸臣くんが働いているカフェの店長さん。
お互いに励まし合って勇気を出して

二人でカフェへと向かうのです。

手話と文字で紡がれてゆく雪ちゃんと逸臣くんの絆。
二人でいる時の空気感が優しさと透明感に満ちていて、
雪ちゃんのピュアな可愛らしさにほんわり☆
そんな彼女を優しく包み込んでくれるような

逸臣くんがまた素敵です~。
雪ちゃんの世界は彼と出会って

どんな風に広がってゆくのでしょう☆

・『外科医エリーゼ』

   https://surgeon-elise.com/




この人生は、誰かの命を救うために-

高本 葵の前世は“悪女皇后“エリーゼ。
数多の悪行を働き人々に不幸をもたらした彼女は、
夫・リンデンによって処刑されるという最期を迎えた。 
現代に生まれ変わった2度目の人生では、
過ちを償うべく外科医として人のため生きてきた葵だが、
ある日飛行機事故で帰らぬ人に… 

しかし、目を覚ますと1度目の人生に戻っていた!
処刑される10年前に転生した

エリーゼの目の前に現れたのは、
自分のせいで命を落とした家族たちだった。
もう、大切な人を失いたくない…

後悔でいっぱいの人生なんて絶対にいや! 

3度目の人生は悲劇のきっかけとなった

リンデンとの結婚を回避し、
医学の知識を生かして再び医者になりたいと決意する。
ところがそんなエリーゼの道のりには、

さまざまな困難が待ち受けていて…? 
この人生は、誰かの命を救うためにーー
運命にあらがう“天才外科医”の、

ひたむき医療ファンタジー開幕!

☆☆☆

数多くの悪行を働いた為に処刑されてしまうエリーゼと
飛行機事故に遭う葵さんの場面は辛く感じましたが…
前世の過ちを償うべく一流の外科医となり

多くの人々の命を救い、3度目の人生こそは

大切な家族を失いたくない、後悔はしたくない、
もっと人の命を救いたいと思うエリーゼ。

彼女の崇高な意志に今生は民から愛される

善女皇后となってもらえたらと願います。

エリーゼを石川由衣さん、お兄様に小野大輔さん、
細谷佳正さん、下野紘さん、井上和彦さんなど

豪華な声優さん方々です~☆

・『青の祓魔師』

   https://www.ao-ex.com/




謎多き組織「イルミナティ」の登場によって明かされる
壮絶な真実、強固な絆、そして裏切り――

激動の新章、いよいよ開幕。

京都で復活した不浄王の討伐に成功し、
正十字学園での日常生活に戻った燐たち。 
しかし、正十字騎士團には

悪魔に関する悩み相談が増え、
世界各地でも異変の波が広がり始めていた。 
燐たち候補生は、協力して学園で起こる

不可思議な現象を解決していく。 
そして迎えた正十字学園祭のさなか、
啓明結社イルミナティの総帥である

光の王・ルシフェルが突如現れる。 
ルシフェルは正十字騎士團に宣戦布告する—— 

魔神サタンを復活させ、

物質界(アッシャー)と虚無界(ゲヘナ)を融和する、と。 
そしてとある「計画」のため、出雲が必要だと言うが……。

☆☆☆

2011年にTVシリーズから始まった

「青の祓魔師プロジェクト」
京都タワーのパネル展に行ったことが懐かしいです。
劇場版・京都不浄王篇に続く今回の物語は、
燐たちの学園生活から幕が開きました。

燐が悪魔の落胤と知り複雑な思いと葛藤を抱えながらも
兄を守ろうと努めている弟の雪男くん。
彼の左目の異変が気になりますね…。

これはもしかして悪魔の片鱗なのでしょうか。。

学園祭の時に
「祓魔屋」の娘しえみちゃんと
燐と3人でダンスを踊る場面は

戸惑い照れながらも和んでいて可愛かったです~☆

突如イルミナティの総師で光の王・ルシフェルが現われ、
これから燐たちとどんな戦いになってゆくのでしょうか。
雪男を始め仲間たちとの関係も

いろいろと複雑に変化しそうですね…。
こちらもお気に入りの小野大輔さん、岡本信彦さん、

福山潤さん、花澤香菜さん、梶裕貴さん、高垣彩陽さん、

関智一さん、檜山修之さん、内山昴輝さん、
そして神谷浩史さん、平田広明さんという豪華さです~☆


・『休日のわるものさん』

   https://www.vap.co.jp/warumonosan-anime/




地球侵略を目論む悪の組織で ”将軍”と呼ばれる彼は、 
地球防衛組織「レンジャー」と日々死闘を繰り広げる――。 

けれど、今日は休日。 
日々の激務に疲れた心身を癒すべく、 
パンダを見に動物園へ、 アイスを買いにコンビニに。 
完全オフモードで充実した休日を過ごす、 
そんな“わるものさん”の日常を描く、 
心癒されるヒーリングコメディ   

☆☆☆

地球を調査中に動物園を訪れ

出会ってしまったパンダに心を奪われ…
それからはコンビニでアイスを買い

パンダちゃんに会いに行く休日を
何よりも楽しみにしている“わるものさん”にほっこり☆

地球防衛組織「レンジャー」の面々と

休日にもぱったり出会ってしまい(笑)
助けてあげたりというところにも和みますね~。

中村悠一さんがご出演されて嬉しいです☆

こんな感じで毎週が楽しみな

2024年冬アニメです 音譜 (*^_^*)