時折こういうことがあるのですが、
先日からなぜか心に浮かんで来る曲があります 音譜


『産巣日(むすひ)の時』
   https://www.uta-net.com/movie/77782/ (歌ネットより)

 


☆☆☆



天つ神 国つ神 八百万神等共に 聞こし食せ
罪と云ふ罪は在らじと
高山の伊褒理 短山の伊褒理を掻き別け 聞こし食さむ
罪と云ふ罪は在らじと

直き真心持ちて 道に違ふことなく

愛し愛し我が子よ
健やかなる命を
共に誓いし杜に
安らぎ給え
和ぎ給え
永久の時を刻む杜に
                 (抜粋転載させていただきました)

☆☆☆

この曲は2008年のアニメ「かんなぎ」のED曲です。
作詞:辛矢凡さん 作曲:神前暁さん
ボーカルはアニメの主人公を演じられた
戸松遥さん。
記憶に新しい作品は

「ソードアート・オンライン」のアスナさんですね☆

私はこのアニメ「かんなぎ」は見ていなかったのですが、
ある時どこかから透明な歌声と言葉が
沁み入るように心の奥に響いて来た印象深い曲で 星
CDを購入したものの

長い間ずっと棚の中に眠っていました。

なぜ今頃になって、

ふと思い浮かんだのかはわかりませんが…
あらためて新年に感謝の思いを込めて

神社にご参拝したいと思っています 神社ラブラブ (*^_^*)