ある時、車のFMから流れていた一曲が何だかとても気になり、
購入したシングルCDを今も時折聞くことがあります 
音譜

それはMIHOさんというアーティストさんが

2001年に発表された
『hydropathy』という曲。
CDジャケットは深いブルーの水面のゆらぎ、
水色のドレスを着た女性と密林のような景色。
緑と水色、そして紫が

不思議な雰囲気を醸し出しています。



☆☆☆

 そっと水の中  深く沈んでく
 ひどくからみつく闇を湿らせながら
 すべてカタチあるものは溶かされて
 カラダ破り流れ出す「わたし」が見えるまで

 濡れた息をしてずっと泳いでる
 昔聞こえてた歌にリズム合わせて
 もっと限りなく広くつながって
 時の流れ変えていく「一瞬」が欲しいから

 すべてカタチあるものは溶かされて
 カラダ破り流れ出す「わたし」が見えるまで

 いつも  確かに  ココに  在るもの
 強く  やさしく 愛せますように
 「今朝の青空 とても痛いよ」
 何故か あなたに ただ伝えに行く


              (抜粋転載させていただきました)
☆☆☆

聴いていると、自分が深い海の底にいて、

やわらかな光を感じながら
水の流れにたゆたっているような感覚がします。

私のすべてが海と溶け合ってひとつになるような…
この身体ではない、魂の感覚。。
それは全てのいのちが生まれるところ
懐かしい故郷なのかもしれません 
乙女のトキメキ (*^_^*)