先週から始まった深夜ドラマ 『おじさまと猫』
   https://www.tv-tokyo.co.jp/ozineko/

原作は月刊「少年ガンガン」で連載中の桜井海さん作のコミックで
累計170万部を超える大人気作品だそうです 
本 猫

~誰かに愛されたかった、おじさまと猫のハートフルストーリー~

☆☆☆

平成29年の全国犬猫飼育実態調査で、

ついに猫の飼育数が犬を上回りました。
現在も日本は空前の猫ブームを突き進み続けています。
しかし、愛される猫が増えたからといって、
愛されない猫が消えるわけではありません…。
これは、そんな愛されなかった猫と、
おじさまの心温まる日々を描いた物語です。

妻に先立たれて以来、ふさぎこんだ日々を送っていた
世界的有名ピアニスト・神田冬樹。そんな神田がある日、
ペットショップで売れ残っていたブサ猫のふくまると出会う。
動物が苦手にも関わらず、一目で惹かれてしまった神田は、
思わず「この猫をください」と告げる。
神田にとってふくまるとの生活は驚きの連続だったが、
次第に笑顔を取り戻していく…。
愛されることを諦めていた猫と、孤独だったおじさまの
心温まる日々を紡いだハートフルストーリー。
言葉は通じなくともお互いを想い合う一人と一匹に時に癒され、
時に涙すること間違いなしの作品です!!
          公式サイトより転載させていただきました。

☆☆☆

とにかく、ふくまるちゃんがフワフワでまあるくて可愛い~ 
ラブラブ
ぬいぐるみに見えるけれど…しっかり猫ちゃんなのですね☆
お声は神木隆之介さんで、ねこちゃん言葉がとっても可愛いですにゃ~♪
そして、おじさまの草刈正雄さんが本当に上品な紳士で素敵なのです~☆

二人(一人と一匹)が出会って一緒に暮らし始める様子に
ほっこりしたりキュンとしたり、うるうるしたり…
優しさと癒しに満ちた心温まるお話です 
ドキドキ 音譜

これまでも猫ちゃんを描いたお話では「ちょこっとヒメ」
「世界から猫が消えたなら」「同居人はひざ、時々、頭のうえ」
「夏目友人帳」(仮の姿だけど)などがお気に入りでしたが、
この作品も愛らしさと可愛らしさにギューッと心を掴まれました(笑) 
猫

「お互いを想いあう、おじさまと猫の"究極の純愛"」というお話☆
おじさま&ふくまるちゃんが

紡いでゆく愛の日々が楽しみです~ ラブラブ (*^-^*)