8月に入って、CS放送のFOXTVでは、
FOXクラシックというチャンネルが放送開始になりました。

 
http://tv.foxjapan.com/classics/

「ナイトライダー」のナイト2000カーは、
これは将来絶対出来るし、乗りたい!と思っていました。
あともう少ししたら本当に乗れそうですよね~♪
前に夢で見た近未来風の都市では、空中にターミナルがあって、
道路が通っていて、すご~く便利そうでしたぴかぴか(新しい)

私は昔から、各空港からUFOが発着できれば
地方が過疎にならずに済むのに…と思っていました。
「お姉ちゃん、また夢みたいなこと言って…」と
弟には言われていましたが (^^ゞ
その頃の「将来は一家に一台ロボットの時代になる」との
確信はいずれ現実になりそうですよね~手(チョキ)

 
さて、お気に入りだった『Xファイル』の第一回は
とても懐かしく見せていただきました。

Xファイルとは、1993年~2002年までの9シーズンと
2作の映画が製作されたアメリカのSFドラマです。

FBI捜査官のモルダーとスカリーが、
主にUFOと地球外生命体、UMA、オカルトなど
科学では説明のつかない、様々な超常現象によって
起こったと思われる事件を解決するために、
翻弄されながらも真摯に取り組んでゆくという物語です。

冒頭で「この話は事実に基づいている」という文字が現れて、
マーク・スノーの音楽が流れるとワクワクしたものです。
「エクソシスト」のチューブラベルズもそんな感じですねるんるん

主人公が特殊能力による犯罪捜査を行う、
同じくクリス・カーター監督の『ミレニアム』の方が
よりオカルト的なのでお気に入りだったのですが
子どもの頃からUFOやピラミッドの謎が
大好きな私なので、Xファイルも全て観ていました。
なのでクロスオーバーのエピソードは嬉しかったです~ハート達(複数ハート)

そのXファイルが来年ミニシリーズとして
新たに6作品制作されるとのことで、
あの映画の後にどんなエピソードが作られるのでしょう…exclamation & question
スキナー長官、ローン・ガンメン
モルダーとスカリーの息子ウィリアムくん、
死んだと思われていたスモーキングマンまで登場するそうで
期待感と、期待して大丈夫かしら?感が湧いています。 
でも、放送されたらやっぱり観てしまうと思うこの頃ですぴかぴか(新しい)(^^♪