自然療法スクール&

アロマサロン アンディーン

 

魂が喜ぶ最高の人生を生きるための

『人生変容』オリジナル講座

個人セッションをお届けしています♪

 

< 魂の喜び!私らしく生きる>

●エンディングアロマテラピー®講座

死の体験・生前葬などの死生観を養う

レッスンと、介護と看取りに活かせる

エンディングアロマとタッチケア

●光の雨チャクラ活性化アロマ

●人生変容禅タロット&チャネリング

 

< 大切な人との喪失を癒す>

●グリーフケアアロマ

●グリーフケア光の対話

●ケアラーズケアカフェコーヒー など

 

 クローバースクール・講座メニュー

 クローバーサロン・個人セッションメニュー
 

 

🌸YouTubeでの対談です

アロマとの出逢いから、イギリスのフインドフォーンから妖精🧚‍♀️を連れ帰って来たこと、40歳目前のリストラとそこからの大逆転の人生、突如寝たきりとなった母を2年近く介護して万歳三唱で見送ったこと、そしてエンディングアロマ講座を立ち上げたことなど語っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 


昨夜は第4回目の

介護でお疲れの方のための無料の

ケアラーズケアカフェでした。





いつもありがとうございます。


自然療法サロン&スクール

アンディーンの早坂美惠子です。


 

夜20時半からのzoomでの

セルフタッチと瞑想の時間。


この時間なら、介護中でも食事が

終わった自分の時間ができるかな

と思いきや…



それでも、在宅介護をしていると

突然呼ばれたり、物音がしたりで

セルフタッチや瞑想に

集中できない時もあったりですね。



でも、


「疲れてる時はさすって、

   さすって、

 深呼吸が大事ですね!」


なんて、お声も聞けました。



その一方で、瞑想では本当に

深いところまで入っていったと

言う方もいました。







今回は参加者が6名でした。


遠くは沖縄、福岡、大阪、栃木から

ご参加でした。


zoomのおかげですね。


ありがたいです。



では、頂いた感想の一部をご紹介します。


*ご本人の承諾を得て記載しています。



 

なんて素敵で贅沢な時間だったんだろう


なんて素敵で贅沢な時間だったんだろう。

瞑想で宇宙に行きました。


すごく深いところまで入っていって、今まで忙しくて忙しくて、ここまで自分の深いところに触れたことなかった。 

 

身体に触ってはまだ深いところまで入れていないが、誘導瞑想の時に凄い深いところまで入って、出てくる時になかなか出て来れないぐらい深いところへ入った。


 



切り離されたところから

もう一度接続できた

 


介護中の母が転倒して以降のこの2週間のことはほぼ覚えていない。色んなものを遮断していたり、自分の感覚すらも感じないように気をそらせたりしていたことを感じた。


前回参加した時も凄く良かったが、今回自分で自分をいかにないがしろにしているかを感じて、本当にごめんなさいとありがとうの両方。


瞑想を誘導してもらって、色んなものが出て来たが、それこそもらって流して、凄くイイ時間。切り離されていたところから、もう一度接続できた感じがあって、凄くイイ時間だった。





誘導瞑想っていいな。

戻ってきたらスッキリした


今日は凄く眠くて、瞑想では途中記憶が飛んでしまったが、戻ってきたらスッキリした。


誘導瞑想っていいな。

これはやっぱり1人では無理だな。


 



次回は10/25(水)20時半から。


介護されている方は

無料でご参加頂けます。


近日中に申し込み受付開始しますね。



 

 🈵

🌈9/27介護する方のための無料ケアラーズケアカフェ

セルフタッチングとプチ瞑想

9/27(水)20時半〜 @ZOOM

image
 

 お申込み・お問合せはコチラ