いつもありがとうございます。

 

大阪天満橋のSerendipity料理研究所で、マクロビナチュラルコスメ作りレッスンを担当する早坂美惠子です。


{B08DFB04-CE1C-45ED-A66A-59AFD9CEB1DF:01}


 

さてさて、ナチュラルコスメ作りレッスン、もう本当に楽しくて仕方がありません。

 

それは、参加された生徒さんが一番知っています。

 

ということで、第3期生クラスの生徒さんの感想を~♪

 

ちなみに、このクラスはみんな仲良しになって、「SUNクレー」チームと名付けて繋がりましたよ。

 

*名前の由来:

SUN: 第3期生の3(SUN)

クレー: コスメレッスン中でダントツ1位の人気だったのが、このクラスはクレイ(泥)。クレイパックは超簡単で、美白美肌効果がハンパなかったのでした。



{1414B6AD-98DB-4E79-AD9C-192484CC06A9:01}


 

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

 

バラ楽しくワイワイおしゃべりしながらのコスメ作りは、とてもリラックスして良かったです。どれも簡単に作れるところが、自分でもつづけていけそうです。

 

肌の知識も教えて頂けたので、どのようにケアしたら、どの部分にアプローチできたかがわかっていいと思います(Mさん)


{67EFE93F-6D89-4E05-B3D9-6C497EA949BC:01}


 

 

バラ毎回、いろんな化粧品を作れて、楽しかったです。メンバーも楽しい人ばかりで・・。ありがとうございました(Mさん)

 

バラ毎回楽しく受講できました。思った以上にお手軽で、自分でも続けていけそうな気がします。アロマやハーブに興味が湧いて、もっと色々なものを作ってみたいと思います

(Mさん)


{8A667134-7781-437E-B0E4-3B29F4B1A9CB:01}


 

バラ実験みたいで楽しかったです。簡単に作れるんだなぁと思いました。メンバーが楽しかった!(Rさん)

 

バラクレンジング、化粧水、保湿クリームと3回の講座に分けて、それぞれがとても大事な事にきづかされました。キャンドルを使う蒸留水作りがとても楽しかったです。

 


{78ED1F67-9209-409F-AFF4-8F39CD4C829F:01}


肌の作りについても分かりやすかったです。モンモリロナイトのパックをこれからも続けて行きたいと思います(Mさん)

 

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

ところで、この講座前と講座後にみなさんどんな変化があったんでしょうか?


手作りのナチュラルコスメを使ってどんな変化があったか気になりますよね〜!?

 

これについてはまた別の記事でご紹介しましょうね。

 

ということで、この楽しい講座がこの秋また始まります♪

 

「今回は水曜日の夜に開催して欲しい!」

「その日なら絶対に参加できるから!」

 

とのリクエストで、水曜日の夜クラスです。

 

10月19日から、いよいよスタートです!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


お肌が喜び、生き方も変わる!お肌のマクロビ☆基礎編
アロマとハーブのナチュラルコスメ作りと美肌レッスン              IMG_20160408_185923712.jpg                                                【日時&定員】全3回 水曜日
10月19日・11月16日・12月14日
時間 19:00~21:00 8名

お申し込みと講座詳細はこちらをご覧ください。

 

 

地球にも私のお肌にもやさしいマクロビナチュラルコスメ。


このコスメはね、あなたのお肌だけでなく、生き方をも変えてくれますよ。

 

講座でお目にかかりましょうね!


 

 


虹お問い合わせ&お申し込みは・・
幸せアロマ工房アンディーン