この箱が わたしの宝箱です*


この中には、わたしの大好きな刺繍小物が入っているの。

時々開けて眺めては楽しんでいます♪

ちょっとだけコレクションをご紹介したいと思います。



香港 赤柱 スタンレーマーケットで購入しました。

香港へは2回旅行しています。

赤柱(スタンレー)がお気に入りの場所。



ベトナム ホーチミンで購入しました。

細かい手刺繍に感動です。

こういった巾着袋は旅行の際に活躍しています。




近沢レースさんで購入しました。(ベトナム製)

現在は取り扱っていないかもしれません。

たまにチェックしていますが店頭では見かけないです。


家の近所にあったフランス刺繍のお店。

日本人デザイナーさんの作品。

現在は閉店。


CLASSICS THE SMALL LUXURY(六本木ヒルズ内)

ベトナム製手刺繍のハンカチ


CLASSICS THE SMALL LUXURY(六本木ヒルズ内)

ベトナム製手刺繍のハンカチ



ローラアシュレイにて購入。

小花とステッチ刺繍がお気に入りです。



中国スワトウ刺繍(頂き物)



イタリア ボローニャのお土産で頂いたものです。

ミシン刺繍だけど可愛くてお気に入りです。

左の巾着袋は旅行の際、コットンやファンデーション用パフなどを入れてます。


シンガポールのお土産で頂いたもの。

こちらも使用頻度高いです。



ご訪問ありがとうございました。


Sweet dreams ✴︎✴︎