5月になりましたね。




今日は、びっくりした話。



え?これ、私だけの常識なの?と

びっくりした話。






お昼に、洗剤とかを買いに

ドラッグストアに行きました。



最近、洗剤とかも高いですよね。





そこのドラッグストアは他店では

500円以上する洗剤が300円台で買えるので

ちょっと離れているけど買いに行くんです。




でね、そのドラッグストアの店頭に

お買い得な洗剤とか柔軟剤とかもろもろ

置いてあるんですけどね



お店の中に入る時に

びっくりする光景を見たんです。






店頭に置いてある売り物の

未開封の柔軟剤の蓋を開けて

匂いを確認している人がびっくり




親子なのかな?

母親と娘みたいな2人で

柔軟剤を開けて匂いを確認し合ってる。





え?




未開封の売り物を開けて?

匂いを確認???





それ、売り物のペットボトルを開けて

どんな味かな?って味見するのと同じじゃ?





で、それを自分が購入するなら良いですけど

「あ、これ好きな匂いじゃない」って


例えばのペットボトルだと

「あ、好きな味じゃない」って



売り場に戻してたら。。。。。





いやいや、そもそも開けたらあかんでしょ?





だいぶ前に〇ストコで

めっちゃ柔軟剤の匂いするなぁと思ったら

海外の方が開けて匂っててビックリしたけど





え?


柔軟剤、開けて匂い確認とか普通なの?



売り場のもの、開けちゃダメですよね?


これ、私だけの常識??


なんかもう、分からなくなりました。








トップの画像の「てんとう虫」と

ドラッグストアの「店頭」は

決してかけたものではありませんので

それはお伝えしておきます(笑)






買ったのかな?

あの開けた柔軟剤。。。。





ちゃんと買ってるなら良いな。