【メルカリではトラブルの原因となるため他会員の画像やメルカリ外の文章/画像などを無断で使用することを禁止としています】




このブログに書いたように

この禁止行為をやられました。





で、事務局に報告したんですが

そのまま出品され続けていました。






3回くらい、報告したんですけどね。






家族からは

「事務局に任せとき」と言われてました。

面倒なことにならないようにと。





でも、自分の「不愉快な感情」を解決するのを

他人に任せている自分が嫌になりました。







なので、コメントしました。


「すみませんが、人の画像と文章を

使うのは辞めて下さい」と。





なんで、最初に「すみません」って

入れなきゃいけないのかと思いましたけど。






そしたら、速攻「削除」してましたね。

いや、削除したのか停止にしたのかは

分かりませんけれども。







まあ、良いです。


だって、あの画像は「我が家」なので。

ビックリしません?普通。

たまたま検索してたとはいえ

数ヶ月前に取り引き終えた商品の画像が

また目の前に現れたんですから。





結構な数の取り引きをされている方だったので

常識ある対処をしてくれたと信じましょう。






それにしても、メルカリの事務局は

どんな対応をしてくれたんでしょうね。







水色じゃないネモフィラが咲き始めました。