去年の1月に取引して
売れたコートがありまして。



ええ、メルカリで。




他に出品していた
旦那さんのコートと一緒に購入したいとの事で
送料分、お値下げして取引したんですね。





で、今日
同じブランドのコートを出品しようかと
そのブランド名とコートって入力して
コートがどれくらいで販売されてるか
検索していたんです。





そしたら
見覚えのある画像と共に
去年1月に取引したコートの画像が。




そのコートを見てみると、購入された方が
私の画像と文章をそのまま丸パクリしてました。



「3年前、〇〇の店舗にて購入しました」




・・・・・・・いやいや
あなた、メルカリで購入したやろ。


嘘はいかん、嘘は。





いや、ね。


購入してもらって
その相手がそのコートを売却しようと
それは全然構わないんですよ。





でもね

私が時間を使って
撮った画像とか書いた文章とか
丸パクリするのは許せないでしょ。



それも、一瞬
「まあ、いいか」と飲み込もうとしたけど


この行為自体はメルカリの禁止行為なので
私は、メルカリの事務局に通報しました。




だって、家で撮影したコートやもん。
あなたの家ちゃうやん。

プロフィールに
「顔の見えない相手=誠実に!信用第一!」
って書いてた・・・・・(笑)




ってことで、もう4月になりましたね。
新年度です、頑張りましょう。



西宮市にある「越木岩神社」の

素晴らしい御神体と光をどうぞ。




この前、約1年振りに参拝して来ました。