夕飯の準備で

今日買ってきた胡瓜を切ったら





めっちゃ顔があった爆笑



えー、今日買ったばっかりなのに

食べられるのー?と調べたら


「空洞果」というらしいですね。



腐ってないし、食べられるようで良かった照れ





ポテサラ作りました。

後は鶏もも肉のトマト煮。




土鍋でご飯が炊けたから

蒸す間にお風呂に入り、これを書いてます。





ちこちゃんが寒空の下

野球して帰ってくるので

お風呂沸かして入らせてるから

お湯もったいないし(笑)





この胡瓜の画像を子ども達に送ったら

2人とも、「こわ!」とか「キモ!」とか爆笑



私には笑ってる顔に見えて可愛いのにな。








心屋塾へ行き


やりたくないことをやめて

やりたいことをやってましたが




コロナ禍で旦那さんも転職したこともあり

心屋塾に行く前にやっていたことを

この3年くらい、めちゃくちゃやりました。




昔は、料理の時間より

ブログを書く時間をって感じだったけど





料理や、節約をとことんやりました。







でもね、やっぱり心屋に行く前のメンタルと

今のメンタルは違っているので


まあ、無理はさすがに出来ないし

やらない時、出来ない時の自分責めは

昔に比べたら全然違いますね。







いや、やらざるを得ない状態だったんです。

旦那さんがメンタルやられて転職して

年収がかなり減ったので。



やりくりしないと無理な状態に。




それでも、なんとかなる私たちなんですけど(笑)






この3年で旦那さんはとても健康になりました。

前職場はとてもお給料が良かったけど

死んだように出勤して死んだように帰って来たから


お金より、身体だと思って

転職するのも、してからも応援していました。





で、私も家計を助けようと

パートに応募したりしたけど上手くいかず。



なので



とにかく出来ること、やれることを

ひたすらやって来た3年間でした。




ミモザの日に見つけたー♡

今年はもう会えないかと思ってたのに。






ひたすらやってたら

なんと「ミラクル」が起こりました。




ミラクルが起きるのは分かってたんですけど

「3年かかったかー!」が正直なところ(笑)




しかも、「そこから、そう来ますか!」

という感じです。








また、そのミラクルは

いつか書けるかな?書いたらマズいかな。







さてさて、トップ画像の胡瓜ちゃんたち

どの子がお好みですか?爆笑