厳島神社へ行き
現地で食べた牡蠣があたり



軽度で済んだのか
3日くらいで治りました。




治った次の週末に
謎のアレルギー反応。



右目まぶたが痒いなぁと思ってたら
ボッコリ腫れて来まして。


何も食べてなくて
まだ脱水かもとOS-1を飲んだあと
何故かアレルギー反応が。




私、普段アレルギーなんて何もなく。
その内、左目も痒くなり腫れてきて。



運動誘発アレルギーがある
青くんの薬をもらい治まりました。





そしたらその週明けに
今度は青くんが鶏肉で食あたりチーン

焼き鳥屋さんに飲みに行ったところ
1人だけカンピロバクターにやられました。




高熱が出て、楽になったと思ったら
また高熱にお腹下しまくりで。


こりゃダメだと病院へ行き
抗生剤をもらってやっと治りました。




いや、ね
まだまだ「発熱」してたら
診てくれるとこ少ないんですよ。


しかも他のインフルとかもらうのも嫌だし。
うちには薬の専門職がいてくれてるので
家にある薬で様子見てたんですけどね。



もっと早く連れて行ってあげたら良かったえーん






と、安心したのも束の間。




この前の日曜日の朝から
突然の頻尿、残尿感、排尿痛チーン
(下の話でごめんなさい)





ええ、私が。




膀胱炎なんて何年ぶりだろ?くらい
めちゃくちゃ久しぶりの発症。




日曜日だったので
市販の漢方薬でしのぐも
痛みは治まらず。




昨日、初めての泌尿器科に行きました。
(それまでは婦人科で診てもらってた)





検査結果は膀胱炎で間違いないと。
抗生剤を出してもらって飲んだら
あっという間に痛みはなくなりました。




青くんの時もだけど
抗生剤ってスゴいですね。


楽になるには私は飲みたい派です。




5分置きにトイレ行って
激痛をその度に感じるのは無理です(笑)





この前ブログに書いた野球の応援で
10時半から16時前まで外に居て
冷えたのが悪かったのかも知れません。

骨の髄まで冷え切りましたから。



でも子ども達も試合前の練習から
同じ寒空の下ですからね。

私も頑張って見守りました。



これは何時ぞやのキャッチボールの練習。

私がもちろん相手します爆笑





さてさて、こんな感じで

厳島神社から戻ってからずっと

毎週、何かしらの病院へ行ってます。



ちこちゃんも熱は無いのに

咳がずっと止まらずに通院中。






昨年、2月にコロナになってから

ずっと私もちこちゃんも元気だったのに。






一体、私の身体に何が起きてるのか。






免疫力、落ちてたのかなぁ。

旦那さん以外、みんな細菌や

ウイルスにやられております。





身体が生まれ変わるのかしら?(笑)






まだまた寒暖差が激しいので

皆さんもご自愛くださいね。