お久しぶりのブログです。


ブログの書き方も忘れてます(笑)




読んでくれている人がいたら
本当にありがとうございます。




2週間前の土曜日に
日帰り弾丸の旅で広島へ行きました。



中学校の修学旅行以来

訪れたことのない『厳島神社』へ

どうしても行きたくて。







ちょうど干潮とも重なり

鳥居の近くまで行けました。







んで、これじゃないですか。



牡蠣好きな私は地ビールと共に

お昼ご飯で堪能したわけですよ。

(他の牡蠣料理も食べた)





そしたらね、次の日の日曜日。

夜になって、気持ち悪さと腹痛がゲロー



朝方までトイレとデート。


旦那さんが枕元に置いていた薬を

1錠で良いところ、3錠も飲んだからなのか(爆)




やっと朝方に吐き気がおさまり

眠りにつくことが出来ました。




そこから、2日ほどほとんど食べず

水分だけ取って、ひたすら寝て治りました。





その1週間後、何故か右まぶたが突然痒くなり。


みるみる腫れて、アレルギー反応がチーン

(アレルギーなんて無縁なのに)



しばらくして左目も腫れだしまして。



なんじゃこれ?となっていました。





厳島神社へ行って浄化が起きてるのかなーと。






そしたら、そのアレルギー反応が出た日に

青くんはバイト先の先輩たちと飲みに出掛けてて。




その2日後、午前中は専門学校へ行って

元気に帰って来たんですけど


昼寝から起きたら、身体が怠くて痛いと。




その内、高熱まで出まして、そこから

お腹をくだして、トイレとデート。




もしかしてコロナかと思って検査するも陰性。

インフルのような身体の怠さではないと言うし。





飲み会で、どこへ行ってたかと聞くと『焼き鳥』


これはもう、鳥に当たったとしか思えない。




まだまだ、発熱の患者を

すんなり受け入れてくれる病院は少なく。




月曜日から今日まで

自宅にある薬と水分補給で様子みてたけど

熱は下がらないし、お腹も治らない。





もうこれは抗生剤をもらうしかないと

私が信頼している先生のとこへ行くことにしました。






で、ここからが『うるう日の出来事』(笑)




今日は午後から雨模様で

立ち上がるだけでお腹が痛い青くんなので

タクシーを呼んだんです。




そこの病院へは、まあ車で10分もかからない。

でも雨やし、病人いるし、車は無いので

タクシーを呼んだんです。





行先を伝えたら、運転手さんが

『〇〇の前の病院ですね』と。



『はい』と答えると


『〇〇から降りますね』と言われたけど

よく聞こえなかったけど『はい』と返事。





そしたらね、全然知らない道を行くんです。

ほんと、住宅街の狭い車1台しか通れないような。



え?

普通にあの道行けば5分で着くけど?



そう思いながらも、まあ

運転手さんなりに思う道程があるのかなぁと

思ってたけど、時間もかかり料金もかかり。




たぶん、1000円もかからない距離なのに

1100円かかったんです。





なんだかなぁ。

雨の中、呼ばれて

行先が距離近いとこだったから

わざわざ遠回りしたのかなーーーって

思ってしまいましたよね。





でも無事に受診して

先生から抗生剤飲まないと

早く楽にはならないよと言われ。



看護師さんにも

『よく4日も頑張ったねー』と言われ

お薬を出してもらい安心して帰りのタクシーを呼びました。






帰りの運転手さんは行先を告げると

近道だからとUターンしてくれて。



帰りは900円で我が家へ着きました。




とても優しい運転手さんだったので

わずか100円だったけど感謝を込めて

おつりはいらないと告げて降りました。





もしかしたら行きの運転手さんも

自分なりに考えての道程だったのかも知れない。




でも、その行動に

私は『愛』を感じなかったのです。




行きと帰りで、運賃は200円の差額だけど

ちょっと、なんだかなぁの出来事でした。




『うるう日』関係ないことだけど爆笑






青くんも抗生剤で落ち着くと良いな。

(実は、ちこちゃんも風邪気味)





なんだか厳島神社行ってから

家族で浄化に見舞われております。






ブログ書いてない間も

まあ、色々とありましたけども(笑)





また、ぼちぼち

書いていけたらなと思っています。






大谷選手も結婚したし

びっくりのうるう日でしたね!




更新してたら日が変わった(笑)

おやすみなさい。