はい!!



WBCから
野球にどハマりしている我が家です!!







と、いうか
私は元々、スポーツ用品の会社で
丸12年働いておりまして


そもそも「野球」をメインの会社なので
野球大好きで若かりし頃は球場でプロ野球観戦も
テレビで観戦もしていた、オヤジのようなもので。





WBCに出ていた阪神タイガースの
中野選手を大好きになった娘の影響もあり
今シーズンは阪神タイガースを応援していました。





で、今日は

クライマックスシリーズの

一般チケット販売だったんですよ。




ニュースにもなってるくらい

先行で販売されたFC先行のチケットが

高額転売されているとか聞いて





一般では無理かもなぁ。。。。と思いつつも

12時から販売だったので、2分前から

スマホを持って待機。






12時になってすぐ

第1希望でサイトを訪れるも

決済の時点でサーバーが開かず。




再度、開いたら「完売」






第2希望を入力するも

今度はカードが使用不可となり。



慌てて違うカードを登録したけど

またこのロスタイムで完売とかなるんちゃう?

と思ってたら、買えた!!





その後、すぐに完売。




まあ、買えた日程は

勝敗によっては試合が無いかも知れないけど






たぶん、たぶんね。

観に行けるんちゃうかな?と思ってます。





何故かと言うと

私はこのチケットを買う前に

「天使」にお願いしたから。





阪神タイガースを応援しに行きたい!

だから天使たち、チケット取って!!




そう、お願いしたから。




そして事前に

「ここのサイトで購入しよう」

そう決めていたとこがあって



「ここなら取れそう」という

自分の直感を信じたから。





夕方、買い物に行こうとしたら

ちょうど帰宅途中のちこちゃんと会って

そのまま一緒に買い物へ。




その帰り道

チケットが取れた話をして

「天使たちにお願いしてん」

という話をしていたら





「4444」のナンバーの車が爆笑






もうこれは、ちゃんと

「阪神タイガースの応援を

甲子園球場でしたい」という願いを

叶えてくれたんだと思っています。







さて、ここに書いてしまったけど

私たちが取れた日に試合かあるのかどうか。





どうなることやらの

今日のミラクルでした。






試合まで、あと少し。

楽しみ、楽しみラブ





信じるものは救われる。

天使たち、ありがとう。