1つ前のブログを書いて思ったこと。




「あきらめないこと」





いや、あきらめかけてたけど(笑)







それでも、天使にお願いして
思いつくことはやって。



最後に「警察に届けよう」と思ったこと。






それをしていたことによって
想定していた、落とした場所は違っていたけど

届け出ていたことによって

思いもしない場所で落として拾われていたこと。






「どうせ、無理」

「どうせ、見つからない」




そう思って「あきらめて」いたら


今日の最善の結果には繋がっていなかったと思う。











学校から帰って来た、ちこちゃんに
「目を閉じて」と言って


差し出した手のひらに
戻って来たポーチを渡したら



とても、とても驚いていた。







「もう、見つからない」と思っていたそうだ。






奇跡は起こる。


信じて、あきらめていなければ。










この歌を思い出したよ。