今日から新しい鬼滅のアニメが始まりますね。



ブログの読者さんから
時々、私が鬼滅のことを書いてるので
「好きなんですか?」と聞かれ。




元々、ちこちゃんが漫画を読んでいて
アニメの方が後なんですけど好きで観てました。



こんなのも作ったり(笑)






子どもの頃から漫画は好きでしたけど
最近は、ちこちゃんの影響で色々と観てます。


「ハイキュー!!」とか「炎炎ノ消防隊」とか
「呪術廻戦」とか「約束のネバーランド」とか。





最近の漫画は、もちろんですが
今、1番好きなのは「昔」の漫画です。




それは何かというと











淡路島に忍里があるんですけど


今年の春くらいかな?初めて訪れて
その時は「ナルト」の存在は知ってたけど
漫画とか読んだこともなくて





「ナルトってほっぺたに
うずまきがあるやつだよね?」


それ、ハットリくんだった(笑)




そんな感じだったんですけど

そこからアニメを見始めてハマりまして。




今では額当てまで着けて遊んでます(笑)







いやーーーー、とにかく深いんですよ。




自分の中に

里をむちゃくちゃにしたり

自分の両親を自分が生まれた日に亡くす

理由になった「九尾」を封印されたナルト。





それにより

みんなから疎まれ、孤独だったナルトが

仲間や先生と共に成長する話なんですけど







自分と反する、封印された「九尾」

いわゆる「悪」というか「影」を




「無い」ものにはせずに

受け入れて生きている姿が

本当に人としての「生き方」に

通ずるものがあって感動するんです。






自分にとって「見たくない」

「捨てたい」部分を受け入れること。





それで「本当の自分を生きられる」






私が学んで、今もそのマインドで生きてる

「心屋」のマインドと同じなんですよね。








そして、生まれた命と

共に生きられない「母親」の

ナルトへの思いが






母親であるけれど

「忍」としての生き方を貫くという

その覚悟に泣けて仕方ないのです。








今は、ナルトの息子「ボルト」の

アニメが放送されていますけど




こっちを先に見始めて

ナルトの人生を知りたくて

ナルトのアニメを改めて観てハマったって感じ。






ええ、好きなんです(笑)

「イタチ」がカッコいい♡




サスケは大人になってからがカッコいい。






ONEPIECEはずっと好きで

私は「サンジ」推しです。






鬼滅の刃では「伊之助」推しです(≧▽≦)

あ、宇髄天元さんも好き♡







今日は、どうでもいい話(笑)

とにかく「イケメン」が好き。





いや、でもね

「ナルト」面白いからオススメです。







リハビリの時も理学療法士さんが

ナルト好きなので話しで盛り上がってます。







そして、今日10月10日は

ナルトの誕生日なのでした♡






以上、実は子どもの頃から

オタクだったというお話でした!!







ナルトを見終わった最近は

理学療法士の卵さんにオススメされた

「ヒロアカ」を見始めています(≧▽≦)