昨日、これを書いたからか





今朝も登校時に同じ場所に
マ〇ドのハンバーガーの包み紙が、ぽいと。





「あーーー!またゴミ袋忘れたー」と
ちこちゃんを見送り、家に戻る時に



「あ、車にビニール袋あるわ」と思い出し
ちょうど出勤する旦那さんがいたので袋をもらい
ハンバーガーの包み紙と目に付いたゴミと
タバコの吸殻を拾って帰りました。






もう、ゴミ袋の口は縛ってたけど
マンションの近くまで来たら今度は
ティッシュが捨てられていて(;´∀`)





「おーーーい、行く時は無かったぞーーー。
しかも、ゴミ袋はもう閉じてるのにーーー。
また開くのめんどくせーーーーー。
はいはい、でもこれは拾うしかないですね。」と




そんな脳内一人会話をしながら
ティッシュを袋へおさめて顔を上げたら
マンションの管理人さんもゴミ集めしてたらしく




私を見て

「ゴミ、もらいますわ。
ありがとうございます。」って言われた。





拾ってた瞬間を見られていた模様(笑)







一瞬、めんどくせーーと思ったけど
「ありがとうございます」って言われて
朝から気分が良くなりました(≧▽≦)





「めんどくせー」って思わずに
スマートにゴミ拾い出来たら良いのにね(笑)






今日は「新月」ですね。
リハビリも無い日なので
拭き掃除をしようと思っていますよ。



これも「めんどくせー」のに
「ふと」思いついてしまったことなので。





素敵な新月TIMEをお過ごし下さいね♡