昨日の中秋の名月は雲が多かったけど
一瞬だけ出て来てくれましたよ♡






さてさて、今日
ちっさいこと書きますよ(笑)






昨日ねーーー、「え?」って
思ったことがあったんです。






我が家ね、義両親と同じマンションなんですね。
で、時々、義両親から差し入れが届く。



昨日は、美味しい食パンが届きました♡
とてもありがたいなぁと思っています。






だいたい、お義母さんが持って来るので
マスクして玄関先で他愛もない話をするんですが

「食器、いらないんだよね?」と言う。




「食器、いる?」とも聞かれてないし
「いりません」と言った記憶もない(笑)






「もう使わないかなと思って
ゴミで出そうかと思ってるのがあるんだけど
1回どんなのか見てみる?」というので
もらったパンを置いて義両親の部屋へ。





ウェッジウッドとかノリタケとか
良さげな食器を「燃えないゴミ」の袋から
出して来て見せてくれた。






我が家の食器は
必要最低限しか置いてないし

別にいらないと言えばいらないんだけど




「物」に拘る義両親なので
たぶん「捨てたくない」んだろう。





ウェッジウッドとか可愛いお皿だし
ノリタケの食器も使い勝手良さそうだから
いくつかもらうことにした。






そしたらね



包んでくれて渡された時に



「大事に使ってね」
って言われたんです。








・・・・・・・・・・・え?




元々、ゴミで出そうとしてて
燃えないゴミの袋にも入ってて



それをもらったらね

「大事に使ってね。
割れたら仕方ないけど。」

って言われたんです。








・・・・・・・・・・・・・え?


って(笑)

私、天邪鬼なので
そんなこと言われたら
使う気が全く無くなるんです(笑)








そして息子である旦那さんにも伝える。

「こんな風に言われたんだけどー」って。






旦那さんも

「元々、ゴミ袋に入ってたんだよね?
まあ、本当は捨てたくないんだろね」

って言ってました。






義両親が持ってる物は
お高い物が多いし
物が良いから捨てたくないんだろうな。








でも、どうしようかなーーーー。

ゴミで出したら、バレるしな(笑)


メルカリで売るかなーーー。

いや、売れなさそうだし労力がもったいないな。
(物は良いかもだけど古いし使用感はあるから)















天邪鬼な私は、こうしますよ。

NPO法人のリサイクルに出して
寄付にします。



タダでもらって、お金かかるけど(≧∇≦)






まあ、最初から

いらん

って言えば良いんですけどね(笑)
ちなみに仲は悪くないですよ。
本当にいらん時は、いらんと言うし。


他にも断舎離中なので
一緒に寄付するとします。








以上、「え?」と思ったことでした。
なんかねー、そんな風に「やってること」と
「言ってること」が違うことに敏感に
反応してしまう私がいます(笑)








ね、ちっさいことでしょ(≧∇≦)










【余談】

コロナワクチン接種後
私は昨日の朝まで倦怠感と頭痛がありました。

息子の青くんは昨日の昼過ぎまで
37.9度の熱があり、かなり辛そうでした。
1回目でこれって、2回目心配だな(;´∀`)

今日から2人共、通常運転です。