私ね



子どもの頃から
何故か目立つ存在でした。




目立つ、、、というか
「いるやば」?(笑)


何もしてなくても
なんか特別扱いされるというか
可愛がられるというか。







うわーーーー、、、、
これ、書くの気持ち悪いな。






でも、「目立つ」と
からかわれるんですよ。



やっかまれる。







いつの日からなんだろう。
「目立たないように」生きるようになった。




でもさ、元々持ってるものは
「目立つ私」だからさ




「目立ちたくない」のに「目立とうとする」
    



よね(笑)







んで、「変なこと」で
目立つことを始めた。






変なこと、というか
「不幸」なことで。






「時々、ぶっこむよね」
そう言われたことがあって

当時は「?」ってなってたけど







あのことも、このことも
「大変なのー!不幸なのー!」ってことなら
周りにやっかみも受けないから





あんなことがあった
こんなことがあった
私、こんなに可哀想なの
私、こんなに酷いことされてるの







そんなことで
「目立とう」としてたことに
さっき、お風呂入ってて、気付いた。







ありのままでも目立ってたのに
それは「あかんこと」やと思ってたから







なんか、人と違うことして、とか
アドバンスの中におったら、とか
誰かと一緒におったら、とか
心屋の中におったら、とかで





目立ちたくないと言いながら
どうにかして目立とうとしていた
痛い自分に改めて気付きましたね。








目立たないようにしようとしながら
「私は人と違うのよ」と目立とうとする矛盾。
そりゃ疲れて、嫌になるわ。







その矛盾に
気付きそうで、気付けなくて




でも、このままじゃあかんと思って
ブログを突然辞めてみたり
仲間のイベントに参加しなかったり。








私は、何がしたいねんって
今日も、どっぷり落ち込んでたけど




答えが降りて参りました。








目立ちたいからって
変な自作自演のコントしなくてもいい。






もう、いい加減




「わたし」で生きていこう。






大丈夫。
私は、全て持っている。
このままで、ありのままで完全、完璧。

にゃん♡