旦那さんのリクエスで、『珈琲屋らんぷ』さんで、モーニング。





ニュースでは、コーヒー豆の不作だそうで、コメダやコンビニコーヒーなどの値段がまた上がるそう。

他もどんどん値上がりかな?


それにしても、いろいろなものが値上がり、お給料が変わらない私たちは大変だ😢。


ここは、コーヒーを飲みに行くというよりは、雑誌を読みに行く目的。

土曜日より、日曜日のほうが空いていて、心地よい時間を過ごしました。


その後、旦那さんの梅干し作りのために、産直市場へ。

が、残念ながら、売り切れ。

聞くと並んでいた人で終わってしまったって。


JAのスーパーへ行くと、一袋南高梅1800円。

えっ?こんなにするの?


そして、おとつい姉から送られてきた白とうもろこしを発見❗️



時間が経つと、甘みがなくなるので、パクパク食べていましたが、こんなに高いんだ😳。

(姉のはもっと大きい)。

びっくりして、思わず姉にLINEしてしまった😄。


家に帰った後、残っていたとうもろこしを茹でて食べましたが、昨日と少し違う気持ちになりました。

なんて、単純❗️

(でも、知って良かった。)


結局、旦那さんは、違うスーパーで、梅を3袋購入。

値段は、ほぼ同じだったみたい。



最終入荷だったらしいです。

今年はお好みの大きさが買えなかったようですが、仕方ないですね。(すごく大きい)


来年は、友達みたいに、予約した、いいものをゲットしよう❗️