週末、実家へ。
朝は、道の駅「にしお岡の山」でモーニング。


どれも地域のおばさんたちの手作り。

唐揚げ、西尾の給食メニューイカのレモン煮も。

お米もうどんも美味しかった。

コーヒーおかわり無料。

これで、500円は、安い❗️

これは、行列ができるはずだ。

(昔は、もっと豪勢だったとか。)


今回は、姉は来られたけど、姪っ子はいず。
そのため、母親、姉、私と、久しぶりの取り留めない会話となりました。
ただ話すだけで、楽しいわあ。

母親に渡せてなかった母の日のプレゼントを渡しました。
母親は、自分の楽しみはほとんどなく、家族のために生きてきた人。
(姉も似た感じ。私とは正反対)
母親、姉を尊敬するわ〜。
どんな形であれ、幸せなら、良いですね。

またまた姉から、キャベツやベビーコーン、お米、海苔、おやつなどをいただいてきました。
ありがたい。

海苔は、不作だというニュースを最近聞きましたが、すでに大きく値上がり。
海苔を使った食べ物も、大変なことになるだろうなあ。
地元特産のノリは、とっても美味しい。
今まで何も考えず、たくさん食べていたけれど、これからは、少し考えなきゃいけないのかな。