最近は入ったことがないので、今回は、入ってみようかと思った東大寺の大仏殿。
4月から、200円も値上がりするのを知ったので、尚更行ってみようかと。

が、人の多さ、外国人の多さにビックリ‼️
入るのにもたくさん並んでいるのを見て、これは、ただ見てくるだけで終わってしまうと思いやめました。




「あ」名前に立つと、胸の辺りに何かを感じ、

「ん」の前に立つと丹田の辺りが膨らむ感じ。

何度かやなんでも同じ。

エネルギーのわかる方の話を聞きたいなあと思いました。




鹿がいっぱい。

この前と違うのは、季節のせいや時間のせいもあるのかもしれませんが、ガツガツ人に来ない😃。

多くの方が、鹿せんべいを手に持っているのに、襲わない。

たくさんもらってお腹いっぱいなのかなあ?

コロナの時は、もう大変。

人を見ると、群がっていました。


そんな中、鹿が人を追っていました。

見ると、手に食パン。

中国人の方が、食パンをあげ、周りの方たちが笑っていました。

勿論、鹿せんべい以外は、あげてはいけない。

その後に、注意されて、やめたので良かった。


二月堂へ。

高台にあって、人もそこまで多くなく、相変わらず、気持ちがいい。









お友達に教えてもらった「行者味噌」も買えました。

帰りは、「大仏殿の裏の道が気持ちいいよ。」の声が聞こえてきたので、そちらを選択。

人が少なく、のどかな景色を見ながら帰りました。



旦那さんの好きそうな写真家の方の住居跡。

一緒に来たら、入ってみたい。

景色がとても良さそうでした。