2月はじめの土曜日、高校時代の友人3人(1人は、小・中も同じ)とランチ。
有人が予約してくれたお店『イルドフランス』。
老舗のフランス料理屋さん。

お料理の説明してくれて、どのコースにしようか考えようとしたら、(この後のお茶とかどうするかによっても、選ぶコースが違うと思ったので)
「はいどうぞ。」
と。

「ちょっと考えてはダメですか?』
と言ったら、
『もう、今、説明しましたよ。」
とやや強めに言われてしまって、そういうものかと。

お料理は、どれも自分では絶対に作れない美味しい料理。

が、ややボリュームに欠けるかな?







とても寒い日だったのに、デザートは、2種ともアイスクリーム。

オリーブオイルのかかった美味しいデザート。

コーヒーの量も少なかったので、ちょっと寒い感じだったのが、残念。


長居しておしゃべりすること雰囲気ではなかったので、場所を変えてお茶。


ナゴヤセントラルガーデンヘ。

お目当てのカフェは待ちの人が並んでいたので、空いていた『カイザー』さんへ。



本当に久しぶりに会ったので、3人でお喋りしまくり。

お水などは、セルフだし、お客さんは、あまり来なかったので、安心して、長居出来ました。


今は、LINEがあるので、一度繋がると、気楽に会えて良いです。