去年の年末、星読みや衣装作りをする今井さんが、『ギャラリーカフェ虹菜月』さんの企画展に出品されると知り、行ってきました。

暖かそうな個性的なパンツを購入(ちょっと大きかったので、ウェストのゴムをギュッと縛って履いていました)。
その時、上着も気になったのですが、少し大きかったので、買うのを辞めました。

その後、連絡をとってみると、時間ができたら、お直しまたはオーダーできるというお返事をもらいました。

やっとキャンセルで時間ができたということで、昨日、行ってきました。
結局、以前買おうと思っていたジャケットをお直ししてもらうことにしました。

あの時、お正月のお出かけにパンツに合わせたものが欲しかったので、買ってしまおうかと思ったのですが、本当に買わなくて良かった。

(結局、お出かけの時は、違うものを合わせてお出かけしたのですが。)

やっぱり自分の体型に合わせて、アレンジしてもらえてもらえるのは、素敵💓。
届くのが楽しみです。

ついでにパンツの腰のゴムも良いように直してもらえました。

いろいろ感じる方で、
「肩・・・腰は大丈夫?」
と聞かれました。
腰がすごく悪いというわけではないですが、肩や腰に少し違和感、目の疲れがあるなあ、と。

いろいろな話をしていく中で、以前星読みをしてもらったデータを見てくれて、これからのことの話を聞けました。
本当に、ラッキー。
これからが楽しみになりました。

このタイミングで、行ったのも、「変化」がある(求めている)からだと。

嬉しいなあ。

家に戻ると、幸せ気分。
『うさと服』で、「エネルギーを纏う」という言葉を聞きましたが、まきこさんの洋服も、まさにこれ。

仕事着で、ユニクロや無印良品でよく買いますが、明らかにこれとは違う。

「エネルギーを纏う」
という言葉が、浮かんできたこと、ホッとした。

衣は、
いきものからできている
つつまれるとホッとする

これからも感じたい。