毎年、新年2日は実家へ。
今年は、雪の心配が全くなくて、本当に良かった。

渋滞を心配していましたが、すきすき。
(もしかしたら、地震の影響かもしれません。)

今年は、高校のクラス会がこの日となり、私は、そちらへ。


みなさんそれなりに歳をとり、自分の歳も実感。

話題は、もっぱら両親の介護と体力の衰え(病気)。


そろそろ第二の人生を送っている方もいて、自分のことを考えました。


結局は、健康第一❣️

楽しいこと、やっていこう❣️


実家へ戻ると、姪っ子家族、甥っ子が。

久しぶりに全員揃いました。

お母さんも嬉しそうで良かったです。


またまた実家や姉からいろいろなもの(お米、野菜やフルーツ、お菓子など)


甥っ子のお土産、調べたら、なかなか高価で、こんいうものを買ってくる様になったかあ🧐と。

ごちそうさま😋。