元同僚で、結婚後、同じ方面に来た方とモーニング。
少し前までは、よく会っていたのですが、ご実家の仕事を手伝うこととなり、私と休みの体系が変わり、なかなか会えなくなってしまっていて、久しぶり。
この方は、安全についてのお勉強をしていて、政府の発表やニュースで流されていることが、全く事実とは違うことを知っているので、話が合う。
コロナの頃、世間が、間違った情報に流されていた時も、
「おかしいよね」
って言えて、ホッとできた。
私の仲の良い方は、コロナ騒動の時も、こういう方が多くて、ホッとできた。



昨日の夜は、雲がいっぱいでしたが、月が綺麗でした。

本当は、今日が満月ですが、午前2:34が満月なので、昨日の夜の月がまんまる🌕に近かったわけです。

5月の満月は、一年の中で1番エネルギーが強い。

ヒマラヤ山脈の麓やインドをはじめとする世界各地でおまつりが行われますが、日本では京都の鞍馬寺でウエサク祭が行われています。

夜通し行われる幻想的なおまつりで、一度は行きたいと思っているのですが、未だ実現せず。

ベランダから月を見て、感じていました。