ごろれん通院・蓮ちまたまた減薬!! | Angel Dog

Angel Dog

ブログの説明を入力します。

昨日からblogの形が崩れふらふら

なんとか復旧したので
昨日の 𕾗病院 の記録を…





蓮ちが減薬して2週間経ったので
𕾗病院 へGO~車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


110120-1.jpg





110120-2.jpg







まずは吾朗ー(長音記号2)

最近たまに 𕾛 が軟らかいことがあるけど
特に問題なしわーい(嬉しい顔)

目も変化なしグッド(上向き矢印)


★吾朗の薬の記録★

・抗生剤(歯)
 1日2回
・目薬
 1日2回


次は蓮ちー(長音記号2)

血小板数値は 49.9
正常値です黒ハート

前回 減薬したのでドキドキでしたが
正常値でホッとしましたわーい(嬉しい顔)

2日に1回 1錠のステロイドが
今日は更に減薬され
1/2錠が2日に1回になりましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

またまた 減薬 exclamation×2


ちょっと急ぎすぎじゃないexclamation&question
なんて心配になったけど
血小板数値も正常なのでいいそうでするんるん

免疫の病気に 『完治』 という言葉は
使わないので蓮ちの場合は 『寛解手(チョキ)

でも再燃(再発)のある病気なので
完全に薬は切れませんもうやだ〜(悲しい顔)
この量で維持することになると思います*^^*

鼻は…
暮れに変更した抗生剤は効果がなく
逆くしゃみと鼻水が止まらないので
またまた抗生剤を変更しましたあせあせ(飛び散る汗)


  血小板数値  肝臓  胆のう  貧血
1/20  PLT 49.9  43  482  44.1%


★ 蓮の薬の記録 ★

・ステロイド(1/2錠)
 2日1回
・肝臓
 1日1回

・抗生剤(歯・鼻)変更
 1日2回


かわいい 体重 かわいい

吾朗 3.64kg -0.04
蓮  3.54kg +0.02


110120-3.jpg





110120-4.jpg







昨日は 𕾗病院 の後に
まちさんと待ち合わせるんるん

残念ながら como・guri ちゃんはパパさんとお留守番たらーっ(汗)


110120-5.jpg





110120-6.jpg





110120-7.jpg





110120-8.jpg







まちさんは 犬 に対してとっても熱心だし
色々なことをにtryする姿勢は
アタシも頑張ろう手(グー)
って思えるお友達るんるん

いつもありがとね黒ハート



思いがけず蓮ちのまたまた減薬で
ちょっと戸惑いもあったけど
ここまで減らせるなんて考えてなかったわ𕾾

肝臓も正常値だし
胆のう数値はちょっと高いけど 前は3000以上あったから
それを考えればだいぶ下がってきたし
ステロイドが減れば
皮膚も良くなってくるだろうし('-^*)

いいぞexclamation   蓮ち黒ハート黒ハート