吾朗の百か日そしてうちの子記念日 | Angel Dog

Angel Dog

ブログの説明を入力します。

吾朗がいなくなって100日
そして
今日は吾朗のうちの子記念日


百か日とは
『「卒哭忌(そっこくき)」と言われています
この言葉には「声を上げ泣き叫ぶ(哭)ことを卒業する」と言う
意味が込められています
四十九日には無事に極楽浄土へ到着し
新たな一歩を確実に歩んでいます
こちらの世界にいるご遺族もそろそろ故人を想い
泣くのはやめて新しい毎日を過ごしなさいと言う
教えも込められています
卒哭忌は故人を忘れることではありません
できるだけ故人を思い出すことが一番のご供養になります

悲しみに泣きくれることをやめる日であることを意味する』


160517-1.jpg





160517-2.jpg







うちに来た日の吾朗黒ハート



160517-3.jpg







吾朗がうちに来た日のことは  次項有クリア


吾朗と言えば サッカー とプール黒ハート


160517-6.jpg







サッカー と言えばやっぱりコレ黒ハート
この日の動画が大好きハートたち(複数ハート)


160517-4.jpg





160517-7.jpg







プールでも湖でも
よく泳いでいたね~黒ハート

体が冷えちゃうからと水からあげても
またすぐに入っていっちゃってあせあせ(飛び散る汗)


160517-5.jpg







'98 8.14 4か月の吾朗

これはBBQ に行った時の写真だけれど
抵抗なく川に入っていたから
吾朗は小さい時から水が好きだったんだね黒ハート

泳ぐ吾朗の動画も大好きハートたち(複数ハート)

アタシはまだ動画をみることは出来ないけれど…


吾朗がうちの子になってくれたから
蓮ちがうちの子になって
そして凪がうちの子になった

みんな吾朗から始まったんだよ

吾朗から始まったごろれん家は
8日にこだわってきたのに
その8日にいなくなって
そしてうちの子記念日が
百か日になるなんて…

ごろれんパパが吾朗らしいって


『泣くのはやめて新しい毎日を過ごしなさいと言う』 百か日
そんなこと言われても無理なこと
吾朗は蓮ちの時に見ていてわかっているよね

吾朗がいて蓮ちがいる
そんなニチジョウを当たり前に
感じていたよ

でも当たり前じゃないってこと
改めてわかったから
凪との日々 大切に過ごすよ


そして
18年間ずっと決まっているのが
5月17日からフィラリア 𕾣 開始ダッシュ(走り出すさま)

毎月17日に飲むのが
ごろれん家のキマリ手(グー)
凪さんも 開始だよ



吾朗 黒ハート

うちの子になってくれてありがとう揺れるハート