蓮の経過 | Angel Dog

Angel Dog

ブログの説明を入力します。

蓮ち&ごろれん家にたくさんの励ましの メール
ありがとうございますm(__)m
とても嬉しく、励みになってます黒ハート



今朝は予定通り9時半に 𕾗病院 に連れて行き
ごろれんパパも一緒に手術の話を聞きました

午前中に一通り検査をして
午後3時くらいから手術の予定

麻酔の前にもう一度 携帯電話 しますと言われ
承諾書にサインして帰りました


とにかく先生にお任せするしかなく
ただただ先生からの 携帯電話 を待つことしか出来ないもうやだ〜(悲しい顔)


2時過ぎにやっと 携帯電話 があり
細胞針の結果、細菌(球菌)がでていて
お尻まできているようでヘルニアだけとは考えにくい
もう一度培養の検査をしてそれから手術をしますとのこと

場合によっては今日は手術しないかも…



夕方、今日は手術はしないのでお迎えに来て下さいと 携帯電話 があり
急いでお迎えに行きましたダッシュ(走り出すさま)



100313-2.JPG







赤くなっている皮膚が今朝よりだいぶ広がっていて
大腿部とお尻のほうまできていると…
今はまず皮膚の炎症(感染)を抑えないと手術は出来ない…
今手術をすると 感染しているところの菌が体内にはいってしまうし
切ったところはくっつかないとか色々問題があるらしいもうやだ〜(悲しい顔)


ステロイドで抵抗力がすごく弱っているので
感染しやすいもうやだ〜(悲しい顔)


痛みはまだあり、蓮ちもほとんど動かない
震えるほど痛いのに痛み止めが出ないもうやだ〜(悲しい顔)
ステロイドを飲んでいる時は痛み止めは飲めないそうですたらーっ(汗)


そして…
抗生剤をずっと飲んでいるのになぜ感染したか𕾮

細菌培養の結果、今までの抗生剤は効いてなかったんだってふらふら
なので今日から抗生剤が変更手(グー)
抗生剤で皮膚の炎症がひいたら
もしかしたら手術をしなくていいかもってわーい(嬉しい顔)
もしかしたら…ねあせあせ(飛び散る汗)

腫れているのはヘルニアなのか
皮膚の感染があまりにひどくて腫れているのか
今日になって感染が広がったのでわからないんだってたらーっ(汗)
ヘルニアだとしても幸い、腸や膀胱ではないので
命に関わることではないってわーい(嬉しい顔)


そして、すべての原因であるステロイドの量も変更exclamation
出来ればステロイドをきりたいところだけど
こんな状態でも血小板減少症の治療の方が最優先exclamation×2


★ 薬の記録 ★

・ステロイド(0.5錠)
・免疫抑制剤(空腹時)
・胃薬
・肝臓 2種類(1つは空腹時)
 1日1回 5日分

・抗生物質(変更)
・整腸剤
 1日2回

     

100313-1.JPG







みなさんにご心配をお掛けしましたが
とりあえず今日は手術をしないで
蓮は帰宅しました黒ハート

蓮ちが帰ってきたのはすごく嬉しいけど
昨日から今までに見たことないぐったりだし
痛くてほとんど歩けなくて
歩いてもヨタヨタしているのですごく不安𕾵𕾵

そして何より食欲がないがく〜(落胆した顔)
蓮ちがうちの子になって今まで
どんなことがあっても食欲がないなんてことがなかったたらーっ(汗)
その蓮ちが食べない もうやだ〜(悲しい顔)

明日はもう少し元気な蓮ちになっていて欲しいな黒ハート