吾朗の目・手術 | Angel Dog

Angel Dog

ブログの説明を入力します。

昨日はあれこれネット検索をしてみたけど
決められない…
いくつかの新たな疑問も出てきたので
先生に聞くことを書き留めて
寝ようと思ったけど
やっぱり寝れなかった…


結局、先生に疑問を解決してもらい
それから決めようと
𕾗病院 へGO~車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


121007-1.jpg







今朝の吾朗黒ハート

痛くて目が開いてないもうやだ〜(悲しい顔)

右目眼圧 30
高めふらふら

先生と1時間以上お話しをして
これからの吾朗にリスクの少ない
義眼手術をお願いしました


10時半
手術は夕方からだったけど
午前中から点滴・検査などがあるので入院

15:54
予定より1時間早く
血液・他 検査の結果異常がないので
これから麻酔をかけますと電話あり

17:17
無事に吾朗の手術終了
まだ少しボーっとしているけれど
麻酔からさめてますと電話あり


吾朗の負担を減らす為
目覚めのいい麻酔をお願いしました

16mmのシリコンボールを挿入
角膜が弱っている為
瞬膜をかけて蓋をしている

左目の水晶体もかなり弱っている
時間の問題だと…


121007-2.jpg







麻酔のリスク
その後の内臓のリスク
なるかわからないけれど緑内障他 目の病気
そして吾朗の年齢・体力的なこと
色々考えて義眼が一番いい方法だと…

目の見えない吾朗には目はあってもなくても
変わらないのかもしれない
目を残したいというアタシの想いだけで
吾朗に負担をかけてはいけない

先生は後で義眼で良かったと思う日が来ると言っていた

この決断が吾朗に良かったのか
アタシにはまだわからない…


明日、午前中退院予定


今日は1日泣いてばかりだったけど
この決断を後悔しない為に
明日は笑顔で吾朗に会おう!

吾朗 よく頑張ったね黒ハート




吾朗を心配して メール を頂き
ありがとうございました
メール に本当に励まされました

そしてごろれん家の決断に力を頂き
本当にありがとうございました