マイクロチップ | Angel Dog

Angel Dog

ブログの説明を入力します。

4日は江ノ島の花火大会でしたるんるん
ごろれん家から見えるんだけど
蓮ちは花火の音もダメなので心配あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも今年は風の向きが良かったのかあまり聞こえませんでしたわーい(嬉しい顔)


   090804-1.jpg






アタシが慌てて カメラ 持ち出して撮ったのでこんなもんたらーっ(汗)
うまく撮れなくてごろれんパパに 携帯電話 して
設定聞いていたりしたらメインだったみたいで𕾼
1枚しかなかったもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
早くから カメラ 用意しておけば良かったわ𕾽

って花火を写真撮ろうなんて思ってなかったんだもん 𕾵





今朝のニュースでオーストラリアで9年前に行方不明になった犬ちゃんが
約2000キロも離れたところで見つかって
9年ぶりに飼い主さんと会えたんだって黒ハート黒ハート

どうして分かったかというと 『マイクロチップ』 が入ってたからグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

金曜の夜にご近所さんから 今犬ちゃん保護したんだけど…
と連絡があり とりあえず駆けつけましたダッシュ(走り出すさま)
ハーネスに鑑札が付いていたので飼い主さんはすぐみつかるねー(長音記号2)
と話してたんだけど、金曜の夜だし週末だしバッド(下向き矢印)
月曜に役所に連絡することにしたんだけど
月曜の朝、ごろれんのお散歩に行ったらお友達んちにいるはずの子が
道路の真ん中にがく〜(落胆した顔)

その子はご近所 犬
無事に飼い主さんのところに自分で帰りましたわーい(嬉しい顔)
ごろれんとはお散歩の時間が全く違ったようで
会ったことなかったの𕾵

でもつくづく鑑札ってすごく大切だなぁって思ったわー(長音記号2)
その子は自分で帰っていったけどお友達んちから
ハーネスを取って来てたのふらふら
だからその子がそこからまた逃げちゃったら
今度は鑑札つけてないから分からないしバッド(下向き矢印)


ごろれんは 電話 NO. の入ったネームタグしかつけてないのよねたらーっ(汗)
しかも10年前だから 携帯電話 じゃなくて家 電話 だし𕾽
どこかで切れちゃうかもしれないしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

日本ではまだマイクロチップってあまり普及してないし
先生が言うには2社あって器械が違うと読み取れないらしいもうやだ〜(悲しい顔)
それじゃ~ね と思っていたけど
今朝のニュース見たらなんか考えちゃったわー(長音記号2)



   080805-1.JPG






週末はごろれん家では大きなイベントです黒ハート
準備万端手(グー)    …のはずよ𕾻