病院 | Angel Dog

Angel Dog

ブログの説明を入力します。

アセラさんの 『パーツモデル』 に応募したら
オリジナル名刺が当たりました黒ハート
1月中に写真を送らなくちゃいけないのをすっかり忘れがく〜(落胆した顔)
ギリギリ思い出し送りました

で、届いたのがコレ  


100204-1.JPG







定例会でゆかさくちゃんと交換しようと思ってたんだけど
間に合わなかったわたらーっ(汗)
次回交換しようね黒ハート




ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)




今日は 病院 へGO~車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


100204-2.JPG





100204-3.JPG







院長先生が緊急手術の為
診察出来ないと言われたんだけど
ちょっと出てきた時に目が合ったので
目 で訴えてみた

そしたらゆっくりは出来ないけど…って診てくれました

吾朗がたまに目をシバシバさせるので
今日は診て欲しかったのよねー(長音記号2)
検査の結果は白内障の進行はあまり変わっていないので
そういう時は目薬の回数を増やすようにってあせあせ(飛び散る汗)

そして…てんかんの薬のことを相談しました。
発作が半年以上は出てないし
てんかんに良いと言われているビール酵母を
にかけているのでアタシ的には効果が出てるような気がしてね('-^*)
季節の変わり目とか気圧の関係とか色々あって
なかなか薬をきる時を逃しちゃうんだけど
今は大丈夫なんじゃないかと思ってわーい(嬉しい顔)
先生の 決定 が出て てんかんの薬をきることにしました黒ハート
先生は発作は出ると思うけど、出たらまた薬を始めましょうってー(長音記号2)


★ 吾朗の薬の記録 ★

・目薬1種類 (1日2回)
 ジクロード点眼液



蓮は…
前回検査をしているので今回はお休みるんるん
なので薬もそのままです*^^*

で、最近ちょっと気になるのが蓮ちの皮膚あせあせ(飛び散る汗)


100204-4.JPG







皮が剥けてるって感じふらふら
これがステロイドの副作用とは言えないけど
ステロイドは皮膚に影響を与えると言われているから
そうかもしれないともうやだ〜(悲しい顔)
でも、今はステロイドはきれないので皮膚はちょっと我慢たらーっ(汗)

ちょうど 『血小板減少症』 で薬をきっていて
再発した子がうちの前に診察してたらしい…
この病気は薬をきるってことがかなり難しいらしいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



★ 蓮の薬の記録 ★

・胃薬
・ステロイド
・肝臓 1種類
(すべて1日1回)
  



かわいい 体重 かわいい 

吾朗 3.64kg ±0
 蓮  3.46kg +0.02



そして前回注文していた歯磨きジェルるんるん


100204-8.JPG







青りんごのいい匂いがして美味しそうなのよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
1歳6ヶ月~6歳っていう表示が気になるんだけど

少しでも歯磨きタイムが楽しくなるように…ね(^_-)-☆




100204-5.JPG





100204-6.JPG





100204-7.JPG







蓮は検査で数値が出ないとアタシには分からない
見えない病気で 普段は見た目元気だけど
ステロイドを長く飲んでるし色々問題はおきてくるよねもうやだ〜(悲しい顔)
毛も薄くなってきて、足裏なんて10月の発病以来1回も してないしたらーっ(汗)
新しく生えてきてないんだよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

でもね…毛なんてなくても蓮ちが元気でいてくれたらいいね黒ハート
吾朗もね黒ハート黒ハート