吾朗・胃捻転で緊急手術 | Angel Dog

Angel Dog

ブログの説明を入力します。

朝 𕾙 をしっかり食べた後
吾朗の様子が少しおかしいあせあせ(飛び散る汗)

疲れているのかと思っていたら
急に吐きが始まって
何回も何回もゲーするけれど
何も出ない

そのうちに
お腹がパンパンに膨れてきたので
𕾗病院 にGO~車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



診察の結果
『胃捻転』 𕾼

幸い 𕾗病院 に行く間に
捻転が戻り
ガスが抜けたらしく
吾朗も落ちついている

詳しい検査を待つ間に
スマホで調べると
とても緊急性の高い病気の代表格だってがく〜(落胆した顔)


検査の結果
胃拡張はおこしている
今は捻転はしてなくて
レントゲン上は胃は正常な所にある

今すぐに手術は…
なんて話している間に
また吾朗のお腹がパンパンになってきたので
緊急手術になりましたもうやだ〜(悲しい顔)


16:00
血液検査の結果
肝臓の数値が855と
(正常値は80)
この異常値からすると
胃捻転をおこしたんだろう

肝不全はおこしていないので
これから麻酔をかけます
と電話あり


17:43
無事に吾朗の手術終了
まだ少しボーっとしているけれど
麻酔からさめてますと電話あり

膵臓が赤くなっていたので
膵炎を疑って検査したけれど
異常なし

肝臓の組織は念のため
院外の検査へ



捻転をおこすと
周りの臓器に血液が行かず
胃の壊死や心臓への血流が低下することで
全身性の循環不全をおこし
ショックに陥いる

そして
捻転が戻るとそれまで捻じれた所に
溜まって出来た血栓が
心臓に飛んだりすることがある

それに関してはまだ安心出来ないけれど…


今回は緊急で
麻酔のリスクよりも
胃捻転ばかり考えていたけれど
無事に目が覚めてひとまずホッ黒ハート

明日の朝
腎臓・肝臓の検査をして
退院予定

早く明日にならないかな~